Osprey Fuan Club ウヨウヨ対策課

沖縄に関する様々なフェイクニュースを検証し、ファクトを発信するブログメディア

驚いています。埼玉県春日部市の粕壁エイサーキックオフ講演会で我那覇真子さんがご登壇 !?

f:id:truthaboutokinawa:20190519164947p:plain

春日部市といえばみんなに愛される『クレヨンしんちゃん』で有名ですが・・・

 

沖縄と沖縄文化を愛する

春日部市の商店街の皆さんへ。

 

沖縄県民の気持ちに寄り添ってくださって、

本当にありがとうございます。

 

ただ、「沖縄の気持ちを語る」

という講演会が開催されるということですが、

 

その登壇者が、

あの我那覇真子さんだということで、

 

これは、かなり驚きをもって受け入れられると思います。

 

いくら入場無料でも・・・ 

f:id:truthaboutokinawa:20190519193836p:plain

 【入場無料】粕壁エイサーキックオフ講演会「そうだったのか沖縄」@ふれあいキューブ - TimeTree


主催:春日部駅東口商店会連合会 
   春日部西口商店会連合会  後援:八重山日報
▼イベント紹介ページ https://www.facebook.com/kasukabeeisamatsuri/photos/a.733863663325311/2390432797668381/ 我那覇真子WEBSITE https://masakoganaha.weebly.com/

 

というのも、

我那覇真子さんといえば・・・・

 

 

❶ ごりごりの極右団体が背後に。

 

進撃のネトウヨ行列 - 極右団体が大挙して TBS におしかける - 我那覇真子が TBS や沖縄二紙が偏向だと叫ぶ、我那覇真子のパラドックス

f:id:truthaboutokinawa:20190519170241p:plain

 

f:id:truthaboutokinawa:20190519145425p:plain

 

この TBS 本社ビルを取り囲んだ極右団体の先頭を歩いているのが、我那覇真子さんです。

 

よくご覧になってください。

 

こんな極右団体が街にやってきたら、さすがに怖いですよ。

f:id:truthaboutokinawa:20190519171139p:plain

 

uyouyomuseum.hatenadiary.jp

 

❷ 偏向で問題になっている我那覇真子氏の言動

 

① 例えば『ニュース女子

 

もっとも有名になったのは、MXテレビが持ち込みを受けて報道した、我那覇さんご出演の『ニュース女子』。

 

これが悪質な沖縄デマとヘイトを大量に盛り込んだものとして、BPO 放送倫理・番組向上機構最も厳しい勧告を出し、紆余曲折の末、MX は『ニュース女子』から撤退。

 

www.huffingtonpost.jp

 

 

➁ 例えば我那覇ラジオ

 

また、FM ラジオで親子で偏向報道をやっているとして、何度も問題になり、番組放送審議会も開かれ、打ち切りも相次いだ。

 

根拠のない沖縄デマとヘイトをラジオで流し続け、その証拠を示しもしない。

 

審議会には「番組を改善する」といっても、何も改善してもいない。

 

番組審議会に「正された」のは我那覇真子氏のほうだった。我那覇氏らは、「内容を改善し、継続したい」と告げたが・・・。

uyouyomuseum.hatenadiary.jp

 

➌ 選挙になると陰謀ビラ

 

というか普段からこんなビラばかり大量に撒かれてますけど、資金源はいったいどこなのか、と謎なんですよ。

 

これは昨年の県知事選挙。

uyouyomuseum.hatenadiary.jp

 

毎度のことなので、また、って感じですが、でもちょっと丁寧に読んでみると、もうお話にならないくらいデマと陰謀論と事実誤認が満載で食傷します。

 

 

県知事選挙の時には二万枚の DVD も。

www.tettyagi.com

 

➌ 沖縄政治に介入する極右宗教団体が背後に

 

もし我那覇真子さんのことをもっと深く知りたいと思えば、必ず、この辺は押さえておかなければならないでしょう。

 

① 我那覇ラジオの「応用心理カウンセラー協会」とは

 

父の我那覇隆裕氏らと共に、極右宗教団体で沖縄の政治に激しく介入していた生長の家原理主義の陽動団体である「応用心理カウンセラー協会」を運営。その団体とは。

 

ネトウヨアイドル「我那覇真子」の教育 ② - 彼女が極右活動家になったワケ - 父、我那覇隆裕とは

uyouyomuseum.hatenadiary.jp

 

那覇父の応用心理カウンセラー協会をめぐる闇 - 学位詐称ディプロマミル、元・生長の家日本会議、親学

uyouyomuseum.hatenadiary.jp

 

➁ ありとあらゆる極右カルトの複合体

 

沖縄には数人、我那覇真子氏のような極右活動がいますが、しかし、最も極右カルトコングロマリットの活動の代弁者となっているのは我那覇真子氏。

 

そして、今も原理主義系「生長の家政治連合」は我那覇真子氏の応援団体。

 

f:id:truthaboutokinawa:20190526074418p:plain

我那覇真子‏さん、政治団体設立へ : 生長の家政治連合掲示板

 

我那覇真子さんがやってきたこと

 

もちろん、我那覇真子さんのことは一般の沖縄県民にはあまり知られていませんが、ネット言論のうえでは、沖ウヨアイドルとして有名です。

 

彼女を利用する側もたくさんあります。

 

たとえば国連でスピーチをしたとありますが、これは、故翁長知事の国連人権理事会でのスピーチに対抗するため、かなり奇怪な方法で人権理に送り込んだものです。

 

国連に我那覇を送りだした青汁団体とは !? - NPO「国際キャリア支援協会」のホームページがサイコーにフェイクサイトな件

infocus.hatenablog.com

 

ほかにもいろいろありますが、

 

ぜひ沖縄にいらしたら聞いてみてください。県民は我那覇真子さんのことを知っているひとは、意外と、というか、ほとんど知っている人はいません。

 

それでは、我那覇さんはどんなことを語ってるのか、一例ですがご紹介します。

 

f:id:truthaboutokinawa:20190519191410p:plain

 

 

 

那覇氏が沖縄のこころを代弁しないのであるなら、

なにが沖縄のこころなのか。

 

そう思われるなら、

ぜひまずは県民投票県知事選挙など、

選挙の結果をご覧ください。

 

エイサーは、

先祖の霊を迎え送りだす

大切な聖なる行事でもあります。

 

たんなる商業イベントなどではなく、

また沖縄戦以降のエイサーは

むろん多くの涙と鎮魂と平和への祈りがこめられているということも、忘れないでいてほしいと思います。

 

なぜそんなエイサーの講演会に、

我那覇真子氏をわざわざ招くのでしょうか。

 

❺ 講演会にはネトウヨではなくジャーナリストや専門家を !

 

せっかく講演会を開くのであれば、

 

極右のネトウヨではなく

ジャーナリストや

大学の研究者とか呼ばれてはいかがでしょう。

 

また本土の人に伝えたいのは、

 

 

春日部市の商店街のまつりに

極右団体の人物を講演会に呼ぶのは

 

危機管理的にもヤバいと思います。

 

f:id:truthaboutokinawa:20190519152226p:plain

 

f:id:truthaboutokinawa:20190519190501p:plain

 

 

 

ああ、これもわすれず拡散してほしいと思います。

我那覇真子氏、『中国共産党友の会』の板谷と共に街宣活動。

uyouyomuseum.hatenadiary.jp