Osprey Fuan Club ウヨウヨ対策課

沖縄に関する様々なフェイクニュースを検証し、ファクトを発信するブログメディア

「チャンネル桜」の活動家が尖閣警備攪乱 地元保守系議員「このような活動が尖閣諸島を守る事になるとは思えません」

地元の超保守な議員にすら 厳しくたしなめられる、 ネットテレビ「チャンネル桜」の迷惑行為。 https://www.facebook.com/ 元々の19:20分の投稿はもっと強い口調であった。 その時のチャンネル桜の動画 【いざ!尖閣へ】ベテラン漁師も漁業従事者ではない!?…

【カルトとプロパガンダとエルドリッヂ】 エルドリッヂさんの沖縄を狙った本が再び出版されるそうです

ご報告。またエルドリッヂさんが沖縄を狙った本を出版 ファクト ( 1 ) 本土と沖縄の分断工作をしていたのは米軍です 第7心理作戦部隊倉庫 - 牧港補給地区補助施設とは ファクト ( 2 ) エルドリッヂさんの故郷はアイルランドです なぜエルドリッヂさんはカル…

琉球新報、沖縄タイムスを正す正す正す、といいながら、またしても、正されたのは我那覇真子さんのほうでした (爆)

しっかり今回も念を押しておきましょう。 琉球新報・沖縄タイムスを正す正す正す正す、 といいながら、 またしても、 正されたのは我那覇真子さんのほうでした (爆) 番組打ち切りに「相応の理由」 我那覇真子氏の控訴を棄却 福岡高裁那覇支部2021年4月22日 1…

怪しい「よみがえり」歴史教科書 ~ 明成社『最新日本史』を採用の「幸福の科学学園」ならびに愛媛と福岡の県立高校とは !?

90歳代の元学徒に激オコされないとわからないほど、日本の歴史教科書検定はクズなんですか、そのクズな右翼歴史教科書を、なぜ愛媛県や福岡県の県立高校は採用しているのですか。 恥を知りなさい。 明成社が誤り認め修正へ 怪しげな明成社とは 私立「幸福の…

ニュース女子「長谷川幸洋」のネットから消えた日当デマ「裏も取ってるから 500% 確実です!」← 復刻してやったから、早く証拠出しなさい !!!

いったい、講談社の「新世代ウエブメディア」の、どこが「プロフェッショナルの分析に基づいた骨太の記事」なのだろうか、 なんと、今日のヘッドラインは、堂々のニュース女子デマ司会、長谷川幸洋の政権御用記事だ。 しかもご丁寧に、自社リツイ拡散までや…

沖縄県議選2020 チャンネル桜沖縄支部キャスター「依田啓示」候補、ついに逮捕 !!!

チャンネル桜沖縄支局と一体の選挙活動 6月7日、県議会選挙でボトム落選 6月9日、傷害容疑で逮捕 カナン基金で集めた1,600万円はどうなった !? 今さら容疑否認 !? - ウヨに嘘は通用しても、警察に嘘は通用しない ! チャンネル桜沖縄支局と一体の選挙活動 日…

なぜ沖縄に大量の陰謀ビラが飛散するのか ← 背後にいるのは宗教カルトだけではない ! ~ 昭和の妖怪、岸信介と「新しい憲法をつくる国民会議」

選挙のたびに大量にバラ撒かれる陰謀ビラの謎 世日フォーラム當山正範と「新しい憲法をつくる国民会議」 岸信介と「新しい憲法をつくる国民会議」 選挙のたびに大量にバラ撒かれる陰謀ビラの謎 なぜ沖縄には このような出所不明の謀略ビラが大量にバラまかれ…

ツイッタージャパン社パートナー協定の JC 日本青年会議所「メディアリテラシー確立委員会」がいいねした14の投稿とは !? ~ ツイッタージャパン・ディストピア

ツイッタージャパンがあのウヨくん団体「日本青年会議所」とパートナー協定するという、世も末な展開になっている。 憲法改正と自民支持にまっしぐらな「日本青年会議所」とパートナー協定を結んでどうやって SNS の公共性と健全性を保つことができるのか。 …

東京新聞 望月記者の記事に「パクり」「偽装スクープ」と中傷記事を拡散させた『アゴラ』編集長の新田哲史氏は、再びの名誉棄損案件に、どう「厳しい措置で臨む」つもりなのか

数々のデマや陰謀論を流してきた謎サイト『アゴラ』 『アゴラ』が東京新聞記事を「パクり」だと中傷記事 スクープ記事とは、安倍総理の不倫補佐官についての記事 ばっかじゃね !? 同日同取材記事を書いたのは他に何社もある 『アゴラ』性差別と中傷と粘着「…

沖縄県知事選デマ ⑥「M」と呼ばれた人物、マキタ・クニヒデとは誰だったのか - ネットの闇へと消えていったデマサイトの運営者

沖縄県知事選挙の謎サイトと動画コンテンツは bot (自動配信) のツイッターアカウントで拡散されていた。選挙前はあれだけ声高にさけんでいたのに、選挙が終わると、ネット上からすべて跡形もなく消えていった。 琉球新報と BuzzFeed は「謎サイト」をどう追…

【河井克行スピード辞任のスピード違反疑惑】← やっぱりあった警察の「特別扱い」? ~ 沖縄県警、ちゃんと捜査してますか、河井議員が沖縄で「発見」した性差別ビラの件

疑惑、疑惑、疑惑。 自民党の議員は「上級国民」か !? 警察は自民党議員を特別扱いしているのではないか。 やっぱりでてきた、 河井議員のさらなる疑惑。 極右友達でかためた安倍内閣が総崩れである。 河井前法相が在任中にスピード違反疑惑 野党激怒「上級…

産経新聞が、首里城火災で沖縄県をヘイトのターゲットにするため使った劣悪手法 ①「ネトウヨまとめサイト」級の虚偽見出し ➁ CH47 を CH46 と間違う大失態

産経新聞がまるで「まとめサイト級」の記事。いったいこの記事、誰が書いたのか。 産経のミスリーディング・ヘッドラインを使った偽情報 産経の意図的に歪められた偽情報が、沖縄県をヘイトの標的に 消火活動の出動検討しなかったのは陸自のほう CH47 を旧機…

決してヘイトに慣れてはならない理由 - 毎週ヘイト街宣をつづけてきたヘイト団体「シーサー平和運動センター」がタイムスの記事に !

今朝の沖縄タイムスの第一面、 久茂地でヘイト街宣を続ける団体の記事が出た。 ほんとうに嫌な思いをして苦しんできた人たちはたくさんいるはずなのだが、なかなか反ヘイトに動くことができない沖縄。 本土から移住した人物が、ヘイト活動を大声で繰り広げる…

問題は、なぜ日本会議の衛藤氏が「沖縄担当相」となり、靖国参拝するのかということだ - 靖国参拝するなら「沖縄担当相」やめなさい!

東京・九段北の靖国神社を参拝した衛藤沖縄・北方担当相は、FNNの取材に「戦没者の慰霊のためにお参りし、平和と国民の幸せを祈った」とコメントした。 衛藤沖北相が靖国参拝 首相は真榊奉納 韓国が反発 - FNN.jpプライムオンライン さあ始まった。 日本会議…

玉城デニー知事まで中国系とデマを沸かすネトウヨ脳内 - 日本語版や英語版のウィキペディアまで嘘で書きかえネトウヨ「デマ仕込み」、マッチポンプのお家芸

うわー、やっぱり出たな、ネトウヨ恒例「中国系」デマ (笑)。 性懲りもないネトウヨ。 ネトウヨはどうしてこんなに中国が大好きなのだろうか。 仲井眞が知事として辺野古埋め立て承認する前までは、仲井眞は中国人だ反日だと騒ぎまわり、一転、埋め立て承認…

安倍の内閣怪臓ゴリウヨ内閣、「日本会議の象徴」衛藤晟一が入閣です - 衛藤晟一 / 萩生田光一 / 河井克行 / 河野太郎

安倍の内閣怪臓 ❶ 日本会議・衛藤晟一が1億総活躍・少子化担当・沖縄北方対策担当大臣へ ❷ 日本会議・日ハムデマの萩生田光一が文部科学大臣へ ❸ 沖縄で性差別ビラを「発見」の河井克行が法務大臣へ ➍ 論外、河野太郎 またまた ガラガラポンと出てきた安倍…

沖縄デマに騙されてませんか ➁ 沖縄ではない写真や情報を貼って、偽物の「沖縄のお話」を拡散する沖縄フェイク事例 - 岩国も厚木も沖縄と思っているのか、底なし蟻地獄のネトウヨ知

今時点で 2.1万人の「いいね」がついているニセの「沖縄のお話」 現在「沖縄のお話」として 2.1万人に「いいね」されているツイートとは 写真① 桜チャンネラー・ウヨ弁士「大高未貴」の週刊誌ネタ 写真➁ 「沖縄のお話」といいながら、岩国基地の話 写真➂「沖…

沖縄デマに騙されてませんか ① 米海兵隊は沖縄市でこども食堂を「運営」している !? ← 運営していません 【ミスリーディングな米海兵隊の公報でデマとヘイトが増殖中】

実はこれ、多く寄せられる質問のひとつです。 米海兵隊は沖縄で「子ども食堂」を「運営」しているの ? ずばり答えは No ! です。 「沖縄県は子供の貧困を放置し、米軍が子ども食堂を運営」というデマ いろいろとミスリーディングな米海兵隊の公報戦略 ネトウ…

さすがうようよ産経新聞、れいわは記載せずともハッピーはしっかりちゃっかり記載します

さすがうようよ産経新聞、 れいわは記載せずともハッピーはしっかりちゃっかり記載します。 首相はアキバ、枝野氏は神戸…参院選、党首ラストコールどこへ - 産経ニュース 2019.7.19 21:17 参院選2019特集総合 産経の経営難がささやかれて久しく、最近は良質…

参院選 2019 ④ みんな知ってる、安里繁信氏が「右でも左でもない」、直球でド極右な件 ~ 日本会議と親学と「主体変容」を目指す教育改革😲

わかるよね !? 右でも左でもないが合言葉の安里繁信氏、 右でも左でもないどころか、 ヤヴェーど極右さー。 まず第一に日本会議。 国民運動 « 日本会議 平成21年05月3日 (2009年) はじめに主催者を代表して同会代表委員の大原康男國學院大學教授が、「北朝鮮…

参院選2019 ➂ 沖縄自民「安里繁信」の応援に駆けつけた行橋市のネトウヨ市議「小坪慎也」と沖ウヨ「ボギー手登根」という界隈の究極コンビ

安里繁信氏の選挙事務所で写真をとる小坪慎也氏とボギー手登根氏。 満を持してのご出馬のはずが、 なかなか勢いがでてこない沖縄自民安里繁信氏。 安里氏が経営する企業の評判も、安里氏自身の人望も、そこそこ県民には知られているということで、 息子とど…

参院選2019 ① 自民党本部が配布した謎冊子と差別的イラスト - ネトウヨ化がとまらない自民党の闇の闇 - 昨年四月に沖縄市でばら撒かれた中傷ビラと同列の悪質さ

左が、昨年四月に沖縄市の市長選挙でばら撒かれた謎の中傷ビラの挿絵。右が、今回の参院選対策として自民党本部が所属する議員に配った冊子の挿絵。オール沖縄を批判するやり方も、挿絵の描き方も、同じ情けないほど悪質なやり口である。 自民党が謎サイトの…

軍服のキャスター我那覇真子、沖縄戦を「愛国ファンタジー」のように語るネトウヨ史観 - 粕壁エイサーまつりキックオフ講演会にご登壇の我那覇真子について

軍服のキャスター我那覇真子氏 なぜ軍服でキャスター !? チャンネル桜という右翼ネットテレビでキャスターをされている軍服のキャスター我那覇真子氏だが、 こんな歴史修正主義ツイートで また話題を呼んでいる。 我那覇真子 on Twitter: 地元のこども新聞が…

ケント・ギルバートの心理を理解するための本『ボクが見た日本国憲法』 - ケントのびっくりビフォーアフター

日本には、 貧すれば鈍する。という言葉があるが、 例えば、法を学び民主主義を学ぶ機会に恵まれ弁護士になっても、安易にマルチ商法やらいろんなものに手を出してしまい、にっちもさっちもいかない、ニッチ (niche) な状況に陥ってしまった人物が、 最終的…

驚いています。埼玉県春日部市の粕壁エイサーキックオフ講演会で我那覇真子さんがご登壇 !?

春日部市といえばみんなに愛される『クレヨンしんちゃん』で有名ですが・・・ 沖縄と沖縄文化を愛する 春日部市の商店街の皆さんへ。 沖縄県民の気持ちに寄り添ってくださって、 本当にありがとうございます。 ただ、「沖縄の気持ちを語る」 という講演会が…

デマの泥船に乗りこんだ週刊 FLASH - 「デニー大麻デマ」と同じ遁走「屋良不倫デマブログ」が情報元、ボギー手登根すらスルーしたネタを記事にしちまった週刊誌

いやあ、おどろいた。 あの沖縄デマ専、 ボギー手登根すら乗りこまなかった、 この屋良「不倫デマ」の泥船に、 なんと一か月の周回遅れで あの週刊誌 FLASH が乗りこんだ ! ① 屋良氏が「中部支社の編集部長」だったこともないのに、どうやったらそこの「部下…

衆院補選2019 ➆ 「女は政治は無理」ポスター最大の謎は、なぜ島尻アイコ側が刑事告発しないのかミステリー - 謎組織、捜査の四つのポイント

絶対許せない ! 沖縄3区衆議院補欠選挙での性差別ポスター問題。 これまでの経過。 uyouyomuseum.hatenadiary.jp ➏ なぜ、当事者の島尻アイコ側は刑事告発しないのか。 ❼ 闇組織捜査ポイント ① 特徴あるカネのかかったステッカー素材 ➑ 闇組織捜査ポイント …

衆院補選2019 ⑥ 即席「不倫デマブログ」の駆け込み工作 ~ 県知事選「大麻デマブログ」の再来が、なぜ今回はなぜ不発に終わったのか

毎度だが 沖縄が選挙の季節になると デマと謀略の暴風が吹き荒れる。 今回の選挙では、 デマ工作も妙におとなしいと思っていたら、 投開票日数日前から、 いろいろ急にわいてきた。 5日前にだだっ広い沖縄3区に一夜のうちに大量に貼られていた謀略ポスター…

衆院補選2019 ➄ 謀略ポスターミステリー ~ 一夜のうちに沖縄3区に出没した性差別ポスター、いったい誰が仕組んだ選挙工作なのか !?

絶対許すな!性差別を使った悪質な選挙工作 ! ❶ ポスターはステッカー、は、選挙屋の発想。 ❷ 裏銀タック紙 A3 ポスターは超上等素材 ! ➌ 青カラー全面使用で、屋良陣営への謀略であることがバレバレ。頭悪すぎ! ➍ だだっ広い沖縄3区に、一夜で大量に貼り付…

ポータルサイトが拡散する沖縄フェイクニュース - 統計デマのネトウヨ記事 ⇨ デイリー新潮 ⇨ ポータルサイトで「ニュース」として拡散

な、なんと、 辺野古に関する沖縄県民投票の統計デマを、ポータルサイトが「ニュース」として拡散。 すぐにデマだとわかるタイトルなのに。 ❌ 「辺野古反対37.6%の民意」←デマ ⭕️ 辺野古反対は72.1%の民意 【県民投票結果まとめ ①】 みよ、これが沖縄の「…