Osprey Fuan Club ウヨウヨ対策課

沖縄に関する様々なフェイクニュースを検証し、ファクトを発信するブログメディア

安倍の内閣怪臓ゴリウヨ内閣、「日本会議の象徴」衛藤晟一が入閣です - 衛藤晟一 / 萩生田光一 / 河井克行 / 河野太郎

f:id:truthaboutokinawa:20190912081052p:plain

安倍の内閣怪臓

 

  

またまた

ガラガラポンと出てきた安倍内閣怪臓の内訳。

 

どんどんゴリウヨ完成度が高まっていますが、大丈夫なんでしょうか。

 

隣国スキャンダルに没頭する前に、メディアは国民の皆さんに時間をかけて自国スキャンダルを「分かりやすく」ご紹介すべきではないですか。

 

ツッコミどころいっぱいだが、

とりあえず、

 

沖縄に直接かかわることになりそうな、沖縄北方大臣にご着任のこのヤヴァイ人物から見ていこう。

 

日本会議衛藤晟一が1億総活躍・少子化担当・沖縄北方対策担当大臣へ

 

f:id:truthaboutokinawa:20190911192440p:plain

 

 

笑う。

 

とりあえず、「日本会議の生みの親」とか呼ばれてるらしい村上正邦の言葉を、産経 IRONNA の三年前の記事から引用する。

 

村上正邦:もし安倍さんが日本会議の言い分を尊重しようとしているなら、衛藤晟一首相補佐官)を大臣にしているはずですよ。だけど、入閣させてないということは、そういうことですよ。日本会議の象徴は、稲田(朋美・防衛相)じゃない。稲田だとみんな言うが、衛藤ですよ

 

平野貞夫:なるほど。それが日本会議の生みの親」と呼ばれる村上さんの見方ですか。

村上:私は昔、中曽根康弘さんに触発され、皇室について学ぶ皇室懇(皇室問題議員有志懇話会)という勉強会をつくったんだけど、衛藤は当時、一年生議員のくせに、皇室懇にしゃしゃり出てきてたんだから。本当にあつかましい。

 

筆坂秀世日本会議って、にわかに注目されているけど、世間の人はみんな知らないし、何でそんなに恐れられているの?

村上:それはやっぱり、総理の側近に日本会議のメンバーが多いからなんだけど、私がみんな推薦したんだよね。「こいつも入れろ、ああ、こいつもいいじゃないか」って。

筆坂:村上さんが推薦したんじゃないか!(笑い)

日本会議の生みの親 「何を怖がっているのという感じ」 

 

はいはい、現代版政治結社大政翼賛会」、「日本会議」の象徴、衛藤晟一首相補佐官)を大臣にしましたよ。三年かかりましたがね。

 

日本会議の源流、生粋の生長の家学生運動メンバー「生長の家原理主義者」としての衛藤晟一については、菅野完『日本会議の研究』に詳しく記されている。

 

1993年に初当選した安倍と出会ってすぐに意気投合、一心同体。第一次安部政権時に、落選していた衛藤を安倍が復党させるという前代未聞の厚遇ぶりである。

 

日本会議幹部/日本青年協議会副代表/生長の家信徒学生を中心とした九州学協執行部副委員長/生長の家の学生活動家》としての衛藤晟一

 

安倍政権を支える「日本会議」の事務総長・椛島有三も、安倍の筆頭ブレーンと目される伊藤哲夫も、内閣総理大臣補佐官である衛藤晟一も、政府が南京事件の記憶遺産登録を阻止すべく頼った高橋史朗も、全員が生長の家から出た人々だ。だが、椛島有三伊藤哲夫を輩出した宗教法人「生長の家」本体は、1983年に政治運動から撤退している。しかし、その路線変更を良しとしない古参信徒たちが今、教団に反旗を翻し生長の家原理主義運動を展開中であり、その運動に、稲田朋美百地章など、安倍政権と深いつながりを持つ政治家・学者が参画している。さらにこの「生長の家原理主義」運動は、塚本幼稚園の事例のように、政治の世界だけでなく、市民社会の中にあって、ファナティックな右傾化風潮を醸し出す要素の一つとなっている。

菅野完『日本会議の研究』(SPA!BOOKS新書) 扶桑社.

  

しかも、進め一億火の玉の一億総活躍、産めよ増えよ少子化政策、歴史修正しながら沖縄植民地政策、すべてこの日本会議大臣にお任せだ。まさに現代版政治結社大政翼賛会」の申し子である。

 

f:id:truthaboutokinawa:20190911192455p:plain

 

 

日本会議・日ハムデマの萩生田光一文部科学大臣

 

f:id:truthaboutokinawa:20190911192508p:plain

 

これで、文部科学大臣ときた日にゃ、日本の教育と学術もゴリウヨ化だな。だいたいこの萩生田、名護市長選挙の時もデマを平気でぶっこみ続けた。いわゆる日ハムデマだ。

 

f:id:truthaboutokinawa:20190911193219p:plain

名護市長選挙メモ ④ 日ハムデマ拡散、そして何事もなかったかのように日ハムを歓迎する渡具知武豊 - 名護市長選を「諦めムード」で語るな、背後で何がどう動いたのか、メディアはきっちり検証せよ ! - Osprey Fuan Club ネトウヨ対策課

 

❸ 沖縄で性差別ビラを「発見」の河井克行法務大臣

 

f:id:truthaboutokinawa:20190911193348p:plain

 

 

メディアでは安倍政権とトランプ政権とのつなぎを果たした、などと言われるが、そのつなぎというのは、具体的にいうとこの人物である。

 

河井克行 - 『ワシントンD.C.に到着 さっそくバノン氏と会談』... | Facebook

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/truthaboutokinawa/20190418/20190418014600.png

 

 ウソ草の白人至上主義と反ユダヤ主義と暴論で拡散する自らが運営する極右サイト「ブライト・バート」を駆使し、政治キャリアが皆無のネトウヨ大富豪ドナルド・トランプを一国の大統領にまで煽りあげた、あの極右ポピュリズムオルタナ右翼」のブレーン、スティーブ・バノン。

 

トランプ自身は後のエルサレム首都承認にみられるように極めて親イスラエルでありながら、票の獲得のために盛んに反ユダヤ主義を煽り、移民排斥でヘイトやデマを盛んに繰りだし、 CNN や BBCBuzzFeedフェイクニュース呼ばわりし、ヘイト拡散を批判され「ブライト・バート」サイトに広告を辞退する良心的企業 (ex. フレークで有名なケロッグ) が出てくれば、大々的に薄汚い不買運動を展開した。

 

2016年11月のトランプ選挙は、いわばフェイクとネトウヨを使った選挙戦略の先駆けだった。

 

その時、安倍の内閣総理大臣担当補佐官として、バノンに接近したのが河井であり、自民党内で最もバノンの選挙戦略に精通した河井は、当時、沖縄担当政策統括官も務め、当然、対沖縄の自民党のネット戦略も「統括」してきたと考えられる。

 

しかし圧倒的に我々に河井の名を印象付けた出来事は、今年3月の衆院選における性差別ビラ事件だった。

 

名護市長選と沖縄県知事選挙ですっかり沖縄潰しのフェイクニュースが有名となり、かなりのデマ抑止がきいていた終盤戦の、ある朝突然目覚めると、広大な選挙区に一夜にして性差別ビラが貼りめぐらされていた。

 

詳しくはこちらから。 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/truthaboutokinawa/20190418/20190418144116.png

衆院補選2019 ➄ 謀略ポスターミステリー ~ 一夜のうちに沖縄3区に出没した性差別ポスター、いったい誰が仕組んだ選挙工作なのか !? - Osprey Fuan Club ネトウヨ対策課

 

これを朝9時の時点で SNS に上げたのが、偶然、選挙応援で名護市にやってきていた河井であった。

 

 

しかし、選挙期間はあれほど「許せない許せない」と騒いだ自民党島尻陣営は、選挙が終わって、誰一人として刑事告訴し捜査しろなどとは言わないのである。

 

島尻が沖縄中に設置したと自慢する監視カメラを解析すれば、一晩で広大な選挙区にビラ貼りまわった右派系組織の車や人物はすぐに特定できるはずだ。

 

選挙のたびに安っぽい怪文書をバラまく極右宗教系団体もいるにはいるが、広告代理店がデザインした、見るからにカネのかかった怪文書ビラや、フリーのタウン誌装丁でばら撒かれる自民党広報など、この数年をまとめるだけで極めて興味深い一冊の本ができるだろうが、その際には河井氏のインタビューなども盛り込むと、なお一層盛り上がることだろう。

 

f:id:truthaboutokinawa:20190911231320p:plain

参院選2019 ① 自民党本部が配布した謎冊子と差別的イラスト - ネトウヨ化がとまらない自民党の闇の闇 - 昨年四月に沖縄市でばら撒かれた中傷ビラと同列の悪質さ - Osprey Fuan Club ネトウヨ対策課

 

➍ 論外、河野太郎

f:id:truthaboutokinawa:20190911233344p:plain

 

 

立身出世のためなら過去のブログもばっさり捨て去る根無しの出世思考。一家の恥。

 

河野氏自民党有数の脱原発派として知られ、「核のゴミ」問題が解決しないままでの原発再稼働を「無責任」だと主張してきた。だが、2015年10月7日に入閣が決まると主張をつづったブログの記事は削除された。記者会見では「(安倍首相と)ベクトルとしては同じ方向を向いている」と釈明し、「決まったことについては、それを誠実に実行する」とも述べた。

そこまでして大臣になりたかった? 河野太郎氏、ブログ削除で「脱原発」持論「封印」 : J-CASTニュース

 

県民の痛みは共有されず、

河野太郎の魂は骨の髄まで米軍に「共有」されている。これが防衛大臣になるということだ。さすがだな。

 

 

f:id:truthaboutokinawa:20190913164056p:plain

米軍のためなら躊躇なく沖縄県民の生活を差しだす日本の政治家や官僚のすがたをご覧ください - 米軍嘉手納基地 PFOS 問題 - Osprey Fuan Club

 

やれやれ。

気骨ある本当の保守は、いったいどこにいったんだ !?

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ospreyfuanclub/20190704/20190704005634.png

 

 

ospreyfuanclub.hatenablog.com

 

ospreyfuanclub.hatenablog.com