Osprey Fuan Club ウヨウヨ対策課

沖縄に関する様々なフェイクニュースを検証し、ファクトを発信するブログメディア

【河井克行スピード辞任のスピード違反疑惑】← やっぱりあった警察の「特別扱い」? ~ 沖縄県警、ちゃんと捜査してますか、河井議員が沖縄で「発見」した性差別ビラの件

f:id:truthaboutokinawa:20191108231319p:plain


疑惑、疑惑、疑惑。

 

自民党の議員は「上級国民」か !?

警察は自民党議員を特別扱いしているのではないか。

 

やっぱりでてきた、

河井議員のさらなる疑惑。

 

極右友達でかためた安倍内閣が総崩れである。

 

河井前法相が在任中にスピード違反疑惑 野党激怒「上級国民の特別扱いか」

2019年11月8日 16時0分

東スポWeb


 妻(自民党河井案里参院議員)の選挙運動に関わる疑惑などで法相を辞任した河井克行衆院議員(56)に、新たに「在任中、運転手にスピード違反をさせた」疑惑が報じられ、永田町が追及ムードで盛り上がっている。

 

 発売中の「週刊文春」は、河井氏が先月5日に地元選挙区で行われた北広島町のイベントに出席するため、運転手に80キロ制限の高速道路を60キロオーバーの140キロで走行させたと報じた。

 

 警護した広島県警の後続車両は、140キロで走行した河井氏の車を追いかけたが、事務所に注意を促す電話を入れただけで、道路交通法違反で検挙しなかったという。同誌に広島県警は「個別の事案については回答を差し控えます」とし、河井氏の事務所はコメントを出していない。

 

 自民党関係者は「警護対象者が乗っている車が一時的に法定速度を上回る速度超過が疑われた場合、事務所の秘書などに是正を促すケースがあります。高速道路は速度超過が40キロ未満だと反則金処理。40キロ以上だと刑事処分となり、起訴・有罪となれば前科がつきます。なぜ河井氏は説明できないのか」と話す。

 

 野党議員は今年の「新語・流行語大賞」にノミネートされた「上級国民」を引き合いに、河井氏に対し「(同県警は)特別扱いしたのか」と怒りを爆発させる。

元運転手は同誌に(法相)在任中の河井氏から、あおり運転を指示されたと証言しています。県警の対応は権力者に甘く納得できません。法務委員会では後任の森雅子法相に追及します」(野党議員)

 

 相次ぐ疑惑噴出で河井氏の政治生命も黄色信号だ。永田町関係者は「立憲民主党は、次期衆院選で河井氏の広島3区に女性候補者の刺客を送り込もうと検討しています。河井氏がスピード違反疑惑を説明せず、選挙戦に突入することになれば、落選の可能性が十分にあります」と話している。

 

時速40kmオーバーを見逃し、しかも運転手に「あおり運転」指示という詳細な証言まで出てきているという。

  

「かばいきれません」って、、、実際には警察は河井議員のスピード違反を「かばっていた」わけだ。

 

 その決定的な証拠を「週刊文春」は新たに入手した。克行氏と事務所スタッフらとのLINE上のやり取りだ。そこには、10月5日の12時に〈県警より、「現在140キロで飛ばされていますが、このようなことをされたら、こちらとしてはかばいきれません。時間に余裕を持って、時間割を組んでください」とお電話がありました〉と記されていた。

 広島県警に聞くと、「個別の事案については回答を差し控えます。ただ、一般論として警護対象者が乗っている車が一時的に法定速度を上回る速度超過が疑われるような事があった場合は、秘書等を通じて是正を促すこともあります」と回答した。

 河井氏の事務所に一連の行為について聞いたが回答はなかった。

 

 今年3月には、麹町署の巡査が、警察官の交通違反を見逃したとして、犯人隠避容疑書類送検されている。一般市民の違反については厳しく取り締まる一方、政治家の違反は見逃していたとすれば、警察への信頼を失墜させることになりそうだ。

 11月7日発売の「週刊文春」では、“あおり運転”を指示されたという河井氏の元運転手の詳細な証言や、公選法違反に絡み、二転三転するウグイス嬢の証言などを詳報している。

広島県警が河井克行氏のスピード違反見逃したか 違反検挙しなかったとも - ライブドアニュース

 

警察は、これだけの危険極まりない運転しても、自民党議員をかばったりするのか、

 

と聞いて愕然とする。

 

思い出すのは、今年の衆院補選時、沖縄で河井議員が「発見」した、例の性差別ビラ事件のことである。

 

uyouyomuseum.hatenadiary.jp

偶然、沖縄県名護市に来ていた河井議員が「発見」した大量の陰謀ビラ。

f:id:truthaboutokinawa:20191108204123p:plain

 

妻の河井あんり氏も同時に悪質な投稿 ← あとで削除。

 

okinawansea.hatenablog.com

 

しかし、これだけ騒いでも、選挙が終われば自民党側は「だんまり」を続ける。なぜなんだ。

 

 

uyouyomuseum.hatenadiary.jp

 

これだけ広範囲で一晩に大量に張り巡らされた不法な謀略ビラ。島尻氏がそこら中に設置したという監視カメラや、民間のコンビニなどの監視カメラで、すぐに足がつくはずで、中には目撃情報もあったと聞くが?

 

不安クラブでは、簡単な捜査のポイントを降りマトメした。

 

 

これだけ派手な大がかりで金のかかった選挙妨害など、なかなかあるものではありません。

 

まさか

法の執行者である警察が

政治家へ忖度してるから捜査が進まない、など、あっていいわけがない。

 

途中経過でもいいので、

沖縄県警は、はやく報告してください。

 

f:id:truthaboutokinawa:20191108231319p:plain