ツイッタージャパン社パートナー協定の JC 日本青年会議所「メディアリテラシー確立委員会」がいいねした14の投稿とは !? ~ ツイッタージャパン・ディストピア
ツイッタージャパンがあのウヨくん団体「日本青年会議所」とパートナー協定するという、世も末な展開になっている。
憲法改正と自民支持にまっしぐらな「日本青年会議所」とパートナー協定を結んでどうやって SNS の公共性と健全性を保つことができるのか。
それで、
日本青年会議所のメディアリテラシー確立委員会@medialiteracy20 がこれから毎週、リテラシーの理解やモラルを高めるのに役立つ情報をツイートしていきますので、皆さん是非フォロー&積極的に会話に参加してください。
— Twitter 政治 (@TwitterGovJP) 2020年2月10日
とツイッター社が推薦するから
どれだけなものかと見に行ったよ。
日本青年会議所のメディアリテラシー確立委員会のアカウント「真実を見極めよう」のなるもの、いいねしていたツイートはまだ14しかなく、
そのうちのなんと
4/14 ウヨ人高須克弥、
1/14 一つが産経新聞、
5/14 ツイッタージャパン
悪名高い情弱の高須克弥については
これが
ツイッタージャパンの言う「リテラシーの理解やモラルを高めるのに役立つ情報」領域ということだろうか。
これはいったいどんなジョークなのか。
日本青年会議所のメディアリテラシー確立委員会@medialiteracy20 がこれから毎週、リテラシーの理解やモラルを高めるのに役立つ情報をツイートしていきますので、皆さん是非フォロー&積極的に会話に参加してください。
Login on Twitter http://archive.is/xizjM
ツイッタージャパンのロゴまで入れて、
日本青年会議所メディアリテラシー確立委員会公式アカウント/メディアリテラシーの理解やモラル向上に向けた啓蒙活動を実施予定中!
で、産経と高須克弥。
完全に腐りコンテンツだな。
実は日本青年会議所のメディアリテラシー確立委員会は、「国家グループ」という組織の下部にある。
彼らがいうところの「メディアリテラシーの確立」とは、いったい何を意味するのだろうか。
彼らはほんとうにメディア情報リテラシーの意味と価値を正しく理解して「発信」しているのだろうか。
公益社団法人日本青年会議所 - 【2020の最注目政策はコレだ!~国家グループ編~】
頭の中は日本会議と自民党で置換されてる JC は、いったいどんな種類の「メディアリテラシー」を「確立」したいのか。
もっとつっこんでいうと、この「メディアリテラシー確立委員会」は、このメンバー写真で確認できうる限り、またアカウントの初期フォロワーの多くが沖縄 JC の若手である。.
沖縄青年会議所の若いメンバーはとても純粋な青年が多いので、このような役回りが何を意味するのか、ちゃんと誰かが教えてあげたほうがいいだろう。
沖縄ブロック JC メインが担っているこの「確立」。がこれを聞く限り、メディア情報リテラシーについて彼らが何も理解しておらず、SNS を政治的プロパガンダに活用するというユーティリティーしか重視していないことが、よーくわかる。
えっ、ネトウヨまとめメディア『アゴラ』の新田なんかにいいねしてるのか !
人を指して「発狂」なんて言葉を使うツイートをリツイートし始めたんですが。#日本青年会議所 #メディアリテラシー確立委員会 pic.twitter.com/zuBYegwzar
— とらエキス (@traex) 2020年2月10日
#日本青年会議所 もとい #メディアリテラシー確立委員会 の宣伝動画が、スターシップトゥルーパーズみたいなプロパガンダ臭に包まれてて、ゾクゾクする😊https://t.co/5OaesrG7vk
— ほげほげ (@hogehoge_maru) 2020年2月10日
何を「偏向」と呼びたいのか、
何を「確立」したいのか透けて見える。
こんな政治的プロパガンダのプラットフォームを白昼堂々とやり始めたツイッタージャパン、
幹部ごとごっそり入れ替えてくれ !!