ニュース女子の依田啓示氏、保育園落下事件を「捏造事件」と主張し、牧師二人に対してあきれるほど恐ろしいウソ話を紡ぎだす。

ひどいものだ。

 

ryukyushimpo.jp

 

実は、被害にあった保育園に中傷の電話をかけ、トラメガで右翼が大声でわめきにくるのも、氷山の一角にすぎない。

 

ネットには、この保育園の園長である牧師とその友人の牧師が事件を「捏造」したなどという、驚くほどのデマが大量にでまわっている。

 

Netgeek だけではないこんな酷いデマとヘイトのフェイクニュースを発信する楽天 Infoseek Newsまた後日検証するが、K 牧師は第一発見者でもないし、楽天はこんなフェイクニュースを平気で日本中に配信している責任をとるべきである。

news.infoseek.co.jp

 

しかし、そんな信じられないフェイクニュースを紡ぎだし、ヘイトを煽っているのはいったいどこの誰か。

 

実は、

ヘリ落下物「自作自演」説を

最も悪意的に煽っている人物の一人は、

 

何を隠そう

あの依田啓示氏である。 

 

f:id:truthaboutokinawa:20171227023941p:plain

 

ひとかけらの良心の痛みもなく、一体彼がどんなデマを垂れ流しているのか、どのように呆れるほどのデマで牧師を攻撃し、善人ぶっているのか、

 

ぜひ皆さんにも、

善良な二人の牧師をおとしめる依田氏のデマの

その卑劣で欺瞞に満ちたウソの証人となってもらいたいのだ。

 

   

 

なんと依田は、この保育園の園長である牧師とその友人の牧師、二人の牧師さんを「デマ製造元だと確定」し、あきれるほど恐ろしい数々の暴言とウソを紡ぎだしているのだ。

 

依田 啓示 - 本日は、沖縄県保守派の一部に苦言を言わせて頂きます。

12月12日 7:56

本日は、沖縄県保守派の一部に苦言を言わせて頂きます。

今回の「落下物捏造事件」については、当事者から「完全なる否定」がなされた (←依田デマ①) し、「デマ発信源」どころか「デマ製造元」だと確定した #日本基督教団#バプテスト連盟 の2名の牧師 (←依田デマ②) も、記事を削除し、(←依田デマ③) その後のインタビューをすべて断って (←依田デマ④) 、メディアを翻弄しています。

おまけに、日本基督教団とバプテスト連盟の間で罪をなすりつけあっています。(←依田デマ⑤)
「自称落下物」が落ちた場所は、バプテストの建物。メディアに大拡散したのは、そこから1時間以上離れた日本基督教団佐敷教会(南城市)の牧師、僕から見たら、どちらも同罪ですが、当人達にとっては、「酒席の会話を表に出すなんて!」レベルなのかもしれません。(←ここまでウソ話を作れるなど、ある意味すごいな !)

 

依田デマ ① 「当事者」(米軍?) から「完全なる否定」がなされた ← 嘘。米軍からの正式回答はまだない。

 

米軍は部品は米軍のものであることを認めている。また「ヘリから落下した可能性は低い」と発表しながらも、米軍からの正式な回答はまだない。

 

保育園に米軍部品:屋上の「へこみ」、沖縄県警は未確認 落下は認める – フクナワ

県警の松崎賀充捜査1課長は、落下物について「米軍側に確認しているが正式な回答はまだもらっていない」とした上で、衝撃音を聞いた保育士や屋根にあった落下物を確認した園長の話から「物体が落ちたのは間違いない」と指摘した。

 

二回の衝突音も録音され、同時刻の飛行映像も確認されていることから、県警も「物体が落ちたのは間違いない」と認めている。

 

しかも、たとえ米軍が「完全否定」しようとも、それが一体何の証拠になる? 米軍のいうことが信用ならないのは、昨年の今日も米軍の公式 SNS が垂れ流した悪質な北谷テロリストのフェイクニュースを見ても明らかなことだ。 

 

依田デマ ② 保育園の園長さんとその友人である二人の牧師を「デマ製造元」と確定。← ひとつの証拠も提示せず牧師二人をデマ製造元などと中傷。

 

依田氏は、いったい何の根拠で二人の牧師をデマ製造元と確定できるのか、何一つ証拠をあげてはいない。

 

災いなるかな、嘘つき偽善者は外見はまっとうそうに体裁を整えているかに見えても、内側は嘘と妄想と欺瞞に満ち、傲慢にも二人の牧師を棄損する。 

 

 

依田デマ ③ 牧師は記事を削除 ??? 牧師は記事など削除していない。

K 牧師は記事など削除していない。

 

デマを拡散され、保育園の子どもたちが味わった恐怖や親の不安にたいして非道なコメントが一斉に書きこまれるようになったため、そのヘイト投稿と荒らしを防ぐため、限定公開の設定にしてあるだけだ。 

 

依田デマ ④ 牧師はその後のインタビューをすべて断って、メディアを翻弄???← 断ってなどいない。むしろ進んで取材を受け、情報を出している。

 

いったい依田氏がどこの世界のことを語っているのか、怪しくなってきましたよ。インタビューをすべて断る? メディアを翻弄? どこのパラレル・ワールドだ? 新聞やテレビでもいっぱい報道されていますがね。

 

 

依田デマ ⑤ この件で、日本基督教団とバプテスト連盟のあいだで罪を擦り付け合い??? ← 大爆笑 ! ! !  いったい何の話だ???  何処から情報なのか、完全に妄想世界だな。

 

驚愕だよ。依田氏の妄想世界では、親友であるこの二人の牧師がありもしない「捏造事件」で仲間割れし、その舌禍は二つの教団を仲たがいさせ、この日本のプロテスタントを代表するような二教団の大論争に発展しているらしい。爆 !

 

冗談じゃない。バプテストと教団で罪をなすりつけ合うようなことは一切ない。なにしろ、沖縄バプテスト連盟と共に寄りそう形で日本バプテスト連盟も米軍に抗議声明を出して、この保育園と園児たちを支援、また署名活動も始まりエキュメニカルな支援となっているのだ。

 

日本バプテスト連盟、普天間の教会付属保育園に米軍部品落下で抗議声明 : 社会 : クリスチャントゥデイ

 20171212「幼児の生命に危険を及ぼす可能性のある飛行物からの落下物の危険回避義務違反に対する抗議声明」 – 日本バプテスト連盟

 

そんななかに寝耳に水とはこの事だ、バプテスト連盟と日本基督教団がいったい何の罪をなすりつけあう必要があるのか。依田氏が何の事象をさして、どこの情報に基づき発言しているのか、皆目見当もつかぬ。

 

だいたい、依田氏自身、この二人の牧師と面識すらない。そんな依田氏が、知ったげに展開するこのホラ話。

 

いったい教団や連盟の何を知っているというのか。依田氏の弟にでも、その情報の真偽をよーく確かめた方がいいだろう。

 

さて、以上、こんな短い文章の中にも、合計五つの嘘を盛りこむことができるとは、ある意味すごい天賦の才といえる。最初から終わりまで全部ウソでできているのだ。

    

ついでだから、簡単に次の投稿のほうもファクトチェックしよう。

 

最後の一行で依田氏が言いたいことは、自分は牧師よりもまっとうな人間であるということを主張したいようなので笑える。

 

依田 啓示 - 先日からお伝えしている「米軍ヘリ落下物捏造問題」について、そのデマ発信源であった #金井創

12月11日 9:05

いつも反撃(反抗)してこない相手を一方的に殴ったり、汚い言葉で罵ったり、脅したりしてるから、正義を語る自分の投稿がまさか炎上するとは思わなかったみたい。

沖縄のキリスト教界は、小さいから、色々情報が入ってきますが、今回の「デマ発信」と教職(牧師)の立場での「ネトウヨ」批判発言は、さすがに身内からの批判を招き、ついには信徒からの批判まで飛び出してしまった。

この「デマ炎上」ですが、謝罪や訂正は伴わないと思いますので、往生際が悪いと、しばらくネット批判が続き、おそらくは、産経新聞、または虎ノ門ニュース辺りが取り上げれば、宮古島の「自衛隊ヘイト落選市議」みたいに、かなり知られた存在となり、自身の「のりこえネット」交流や東村「ふるさと納税」ボイコットをした #横山知枝 などの「ヘイト過激派」 との交友も表沙汰になってしまいます。よって、今後の正当な基地反対運動への参加を自粛せざるを得なくなるでしょう。

これは、全国的に起こっている事ですが、「のりこえねっと」や「しばき隊」が絡んでいる「運動や活動」は、その関与が臭った時点で、その正当性を失います。カンパ金の横領も何度も発覚してますので、支援者がひいていくのです 。デマを広げて活動の信頼性そのものを潰す人はなおさら。

不思議なのは、これらの活動家が、在沖基地を「追い出したい側」と「受け入れる側」に同じ人達が暗躍していて、本土からの潤沢な資金を使って 反日活動」に従事しているのですが、「普天間基地は危険だから即時閉鎖!」と言いながら、「辺野古には、ジュゴンとサンゴがあるから建設反対!」とやる。

・・・・

キリストを信じることと、時の政府を転覆させることは、全く別次元。
この金井牧師の迷言に、「キリストは辺野古の現場にいる」というのがありますが、キリストが自分の側にいると過信して、相手を大量に殺した十字軍とメンタリティが同じ。パレスチナ側に立つ盲信者の典型的な矛盾がそこにあります。

キリスト者」と名乗る前に、まずは「人間」として、そして「日本人」でありたいと僕は常に思っています。

 

読むに堪えない嘘と自己欺瞞と自慢話の駄文 ! 普通の神経なら、相手にする気もおこらないほど、嘘だらけの常軌を逸した世界だ。

 

しかし、とりあえず

でるデマには杭を打たせていただく。

 

 

依田デマ ⑥ 牧師が「いつも反撃(反抗)してこない相手を一方的に殴ったり、汚い言葉で罵ったり、脅したりしてる」??? ←  爆笑 ! どれだけ皆に敬愛されている、もの静かな人格者の牧師か、会ったこともないからお前は知らないだろうが。

 

一度の面識もない牧師に対し、何の根拠もなくこういう事が書き垂らせるというのは、ほとんど依田氏が良心というものを持ち合わせていないという明らかな証拠である。

 

恥を知れ !

 

会ったこともない人格者の牧師をここまで一方的に攻撃し、汚い言葉で罵ったり、脅したりしているのは、何を隠そう、依田氏、お前自身だ。

 

 

依田デマ ➆ 「身内からの批判を招き、ついには信徒からの批判」??? ← はいはい、身内や信徒の誰からどんな批判がでたのか書いてないが、妄想はそこで尽きましたかね。

 

批判がでたというなら、通常ならば、どのような批判なのか提示するものだ。だが、この依田氏のウソツキの天賦の才もそこまでは手がまわらない。

 

牧師への批判どころではない。

 

みんなが声をあげているのだ。依田のような心無い「自作自演」デマと保育園と牧師への中傷に対して。

 

保育園の父母会も、園の職員も、県の教職員組合も、日本バプテスト連盟も、保育園と牧師を支持し抗議の声をあげている。

 

www.okinawatimes.co.jp

www.okinawatimes.co.jp

www.okinawatimes.co.jp

www.okinawatimes.co.jpryukyushimpo.jp

 

依田氏も沖縄に住んでいるんだから、毎日流れるニュースで、そんなことぐらいは百も承知だ。そして、承知のうえで嘘をつく。 

 

何も知らない本土の情報不全なネトウヨを騙すのは、それほど簡単だ。

 

 

依田デマ ⑧ カナンスローファームの製品を買うことが、「反日勢力」と戦うこと??? ネトウヨ煽り商法の展開

 

 そして

散々嘘っぱちのデマを吐き散らしておいて、

そのデマをデマだと批判されると、

名誉棄損だ、営業妨害だ、

反日だ、みなさま助けてください、と叫ぶ。

 

twitter.com

 

f:id:truthaboutokinawa:20171227012741j:plain

 

 

f:id:truthaboutokinawa:20171230035003j:plain

 

そして、いつのまにかネトウヨたちは、カナンスローファームの製品を買うことが、「反日勢力」と戦うことだと誘導され、ネトウヨ煽り商法、その円環にのせられている (笑)。

 

依田氏がデマを書き切らす

 ⇩

当然、各所からデマに対する大きな抗議の声が起こる

 ⇩

助けてくださいー、僕は被害者だー、と叫ぶ。

 ⇩

だまされる産経新聞ネトウヨが無料でカナンを宣伝し、

 ⇩

カナンファームの収益が増大する。

 ⇩

依田氏が更なるデマを書き散らす。⇨ 最初に戻る

 

しかし、依田氏を信じる前に、彼の吐きだす膨大な嘘の塊をひとつづつ検証してみるがいい。どれ一つとして、まともなものはない。

  

 

 

 

 

キリスト者」と名乗る前に、まずは「人間」として、そして「日本人」でありたいと僕は常に思っています。

 

 

 

 

依田デマに騙されるな !