Osprey Fuan Club ウヨウヨ対策課

沖縄に関する様々なフェイクニュースを検証し、ファクトを発信するブログメディア

沖縄デマは複雑に絡み合った基地利権の暗い闇から生まれでる -「普天間は原野」の普天間デマを醸した世日 (統一教会) と日本会議とチャンネル桜

f:id:truthaboutokinawa:20191027195906p:plain

 

闇が深すぎる辺野古利権。

 
2015年6月25日、自民党若手議員らの勉強会で、あの百田尚樹氏が「米軍普天間飛行場は、もともと田んぼの中にあり、周りは何もなかった」「商売になると、みんな何十年もかかって基地の周りに住みだした」等の信じられないデマ発言をしたことは有名になったが、
 
それに先がけ6年前、
 
ネット番組チャンネル桜で一人の「地元民」がこんな発言をしている。

普天間基地はもともと「原野だった」( ゚Д゚) と言い切る
この人物。誰でしょうか。
 
 
チャンネル桜 2009/12/29 に公開
おきなわスペシャル・普天間の真実
3:40~から
 

f:id:truthaboutokinawa:20171225004400p:plain

 
結局その(普天間) 基地ができたことによって、経済が活性化し、そしてそこにひとがどうやらいろんな地域から集まって町が発展していったと。そういう経緯なんですね?
 
< 宜野湾市の住民 >
そうです。ですからあの、よくですね、今の情況を見てですね、街の中に基地があるということをよく言われますけど、あのですね、本土から来たジャーナリストなんかにもそういうことを言われる人もいますけどね、いや、あのね、この、もともとは、いいところを米軍が収用しているといわれるんですけど、しかし、その当時は、何もない、いわば、原野、ほとんど田舎のそういう状況であったんですね。
 
普天間は原野が拡がっていた !? 
普天間はヤンバルの深部だったのか !?
 
 
この普天間の地元民」というのが
今日、これからご紹介する當山正範氏である。
 
 
また、
インタヴューしているのはチャンネル桜井上和彦。ご存じの通り、あの沖縄フェイク番組の司会をした『ニュース女子』の井上和彦である。
 
動画の後半で、また地元住民として語っているのは、鹿児島県出身の奥茂治という極右活動家。息子はチャンネル桜沖縄支局キャスターの宮平大作である。

f:id:truthaboutokinawa:20191027185141p:plain

 
宜野湾市民としてここで登場している人物は、
 

f:id:truthaboutokinawa:20171224234234p:plain

 
さて、これがほんとの
正真正銘の「プロ市民」による演出である。


市民を装って市民活動を行いつつも、実際にはそれによって利益を得るために行っている活動家のことだ。

 
ざっと當山正範氏の肩書を集めてみた。

 

コザ生コン工業(有) 専務 / 生コン工業合資会社専務取締役 (今も昔も基地建設で潤う関係 !)


名護市を豊かにする市民の会会長 (辺野古基地推進)


新しい憲法をつくる沖縄県民会議副会長 (日本会議改憲団体)


新しい憲法をつくる国民会議 評議員 (=自主憲法制定国民会議


三善会 会長 (上原正稔パンドラの箱掲載拒否訴訟を支援する会)


世日フォーラム沖縄 代表幹事 (世日 = 世界日報統一教会の機関紙)


なんとも幅広い肩書きを持つ當山氏。

この人物を中心にして、点が線でつながるだろう。


基地建築利権のトップ


普天間基地利権にあきたらず

 

名護市の地元民をよそおい、辺野古基地建設が必要だと
『沖縄の真実-名護市を豊かにする市民の会・決起集会』をおこし


選挙や訴訟まで画策する。

 

新しい憲法をつくる国民会議日本会議とつながり
琉球新報を訴える

 

問題は ⑥ 世日フォーラム沖縄だ。
でたでた、統一教会ではないか。

 

「世日」とは、関東一円と沖縄で配布されている「統一教会」の機関紙「世界日報」のこと。その「世日フォーラム沖縄」代表までやっているのだ、この人物は。

 

 

闇が深すぎる辺野古利権。


県民を愚弄し、沖縄を売る利権の闇。

 

 

 沖縄デマゴーグ
 こうした基地利権の闇から生まれてくる !!!

 

しかも、

世日フォーラム沖縄の人物を

普天間のいち市民として登場させ、

インタヴューしているのは、

あのチャンネル桜の自称ジャーナリスト芸人、

昨今ニュース女子で話題になった井上和彦だ。

 

なんと昔から同じような芸風で

やらせの「住民」インタヴューを繰りかえしている。

 

昨年の「住民」出演は手登根安則我那覇真子・依田啓示というわけだ。

 

それで沖縄の人間の生活より先に基地があったなどと、

沖縄で全く通用しないデマを、

電波に乗せて拡散する。

 

< 現在、見学可能な普天間の町の遺構 >

 

まっすぐに普天間神宮から続く

白い琉球石灰岩で敷き詰められた道

どんな美しい街並みだったのでしょう、

 

freeokinawa.hatenablog.com

 

ドキュメンタリー

『沖縄 空白の1年 ~“基地の島”はこうして生まれた~』

を見て確認するがいい。

 

そう。

実は最初にこの「普天間は原野」論をカタる「地元民」に扮したのは、世日フォーラム沖縄 (統一教会) であり、日本会議であり、生コン工業合資会社のトップだった。

 

そして、それを演出し拡散したのは、チャンネル桜であり、あの井上和彦であった。

 

極右カルトにだまされるな !

 

それでは

この沖縄世日フォーラム (統一教会) の當山氏が具体的にどんな活動をしているか。

 

こちらをご覧ください。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/truthaboutokinawa/20180908/20180908191010.png

沖縄デマビラ物語 ① 沖縄で選挙になると大量に飛散するデマビラの謎。それでは、ここで質問です。これらのビラはどの宗教関連団体が出したものでしょう !? - 「沖縄・万国津梁の会」とは !?

 

 

f:id:truthaboutokinawa:20191027190235p:plain

県民投票デマ ⑦ 毎度ですが宗教極右系デマビラが飛散。見かけにだまされるな ! 普天間返還を口実に、那覇空港まで米海兵隊に提供する気の『辺野古移設をみんなで考える実行委員会』の正体とは !?

 

こんな陰謀ビラを毎度大量に飛散できるのも、極右カルトコングロマリットがバックにあるということを考えればうなずける。