Osprey Fuan Club ウヨウヨ対策課

沖縄に関する様々なフェイクニュースを検証し、ファクトを発信するブログメディア

那覇市の奥間綾乃市議 - 辺野古新基地建設の抗議者を「異常人格者の集い」などとツイートしたり、アノニマスポストにいいねしたり

 

f:id:truthaboutokinawa:20171115004852p:plain

 

この投稿・・・

 

沖縄の歴史と現在を知りもしない圏外ネトウヨのツイートなのか。

 

いやいや、

なんとこの七月に当選したばかりの、

現職の那覇市ですよ。

 

ネトウヨが録画し配信した動画に

こんなオモシロおかしいコメントをつけてツイート。

 

twitter.com

  

もちろんだが、

 

那覇市議がこんな見識のない下品で差別的で政治的に適切 (politically correct) ではないツイートして、問題にならないわけがないだろう。

 

twitter.com

 

twitter.com

 

いや、残念すぎるというか、

もう悲しくなるな。

 

目前の成功ばかりをみつめて走り続けてきたのかもしれぬが、そんな「ギャンブラー」のような「ぶっ飛び女」の上昇志向だけで政治家は務まらぬ。勘違い上昇志向だけで政治家を志すものではない。

 

おくまあやの講演会ブログ
7月の我が選挙から、当分は選挙はもういいっす!!
ってな、気分だったのに・・アガ!(痛い!)
私のここ7年間は毎年ってほど、選挙やってます。
短期決戦スリル満点!そこがクセに。ある意味ギャンブラーなのかも。(笑)ヒミツ
そこで、とうとう自分が出馬したもんだから、ある意味・・ぶっ飛び女(笑)エイサー

 

市議とは市民の代表であり、

市民の代弁者でなければならぬ。

 

公人でありながらネトウヨ動画をリツイして拡散し、「異常人格者の集い」などとヘイト・ツイートするなど、公人としてメディアリテラシーがないというだけではない。

 

72年の長きにわたる沖縄の基地との闘いの歴史を知ることもなく、先祖の歴史も知らず、無知のまま那覇市議になったというわけなのか。

 

新都心は 1987年に全面返還された米軍牧港住宅地区の跡地を造成したものである。

  

 

奥間氏のツイートに寄せられた抗議の一例。

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

7月に、無所属新人で2100票を獲得して那覇市議に当選したばかりというが、この奥間市議

 

どういう意図の投稿なのかも答えることなく

次々ブロックを決め込み、

 

 

なんとあの悪名高いヘイトサイト

アノニマスポストに「いいね」をしているのだから、

 

かなり度し難いな !

 

f:id:truthaboutokinawa:20171115000146p:plain

 

f:id:truthaboutokinawa:20171115003258p:plain

 

やれやれ、奥間市議がいいねしている投稿は、

沖縄ネトウヨデマ製造業のボギー手登根。関西生コンと書かれたカヌーひとつで、「カヌー隊参加者は余所者ばかり」や「サヨク」や「辻本」などと意味不明なデマを展開。どこまで妄想オタなんだ (笑)。

 

その手登根デマに群がるネトウヨ議員の和田政宗。よほどネタがないと見える。 

 

uyouyomuseum.hatenadiary.jp

 

しかし、ゲート前の嫌われ者の和田政宗とはちがい

関西生コンはゲート前のヒーローだ。

 

twitter.com

 

奥間市議

 

さらには、ナチス賛美でどこぞから除名されたともっぱら有名な高須医院長を、リツイやいいね。

 

f:id:truthaboutokinawa:20171115003824p:plain

 

f:id:truthaboutokinawa:20171118211507j:plain

 

頑張るママのポジなイメージが

どんどん瓦解してきましたよ。

 

どうしてこうジミン系はネトウヨ化していくのか。

 

f:id:truthaboutokinawa:20171115004005p:plain

 

やれやれ

残念ですよ、奥間市議

 

孝行息子に後押しされて市議になったんだ、

 沖縄の歴史と声に呼応した、沖縄には沖縄のラップがある。

 

それと同じだ。政治もな。

 

沖縄の歴史と、そこに生きる人々の声に根差さぬ政治、ネトウヨとデマに根差した政治に何の意味がある?

 

今日、那覇市で不幸な事故が起こった。

 

飲酒運転の海兵隊員が運転する米軍車両が
那覇市の国道58号で信号無視し軽トラックに衝突、
男性1人が亡くなった。

 

ospreyfuanclub.hatenadiary.com

 

またうるま市の女性殺害事件の公判が行われているなか、
在沖米軍基地内でも驚くべき性的暴行の実態が明らかにされた。http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/172393

 

 

なんとこの4年間で
嘉手納は110件
キャンプ・シュワブで計96件
キャンプ・コートニーは計76件
キャンプ・バトラー計60件
普天間飛行場が計53件

 

またこの2年間で在沖米軍基地だけで
38人もの未成年への性犯罪 pedophile (小児性愛) 犯罪の逮捕者だ。

 

ospreyfuanclub.hatenablog.com

 

私たちは嫌がおうでも目前のこの現実に直面せざるをえない。沖縄の明日を生きる子供たちのためにも。

 

それが私たちの務めではないのか。