Osprey Fuan Club ウヨウヨ対策課

沖縄に関する様々なフェイクニュースを検証し、ファクトを発信するブログメディア

【南城市市長 (当時) 】古謝景春さんデマまとめ

南城市の市長 (当時) がこんなツイート

ありえますか !?

 

市長がデマ拡散です ⇩

f:id:truthaboutokinawa:20210728161408p:plain

f:id:truthaboutokinawa:20210728161434p:plain

 

時系列でみていきましょう。

 

2016.02 市長が署名活動をしている人たちに直に圧力 !?

市長が直に署名活動をしている人間に

① 一か月近くも SNS でメッセージを送り続け、

SNS でその市民の勤務先や業種を書いて拡散したり、

③ はては、その人の上司の名前をほのめかして恫喝する

ことは、なんらの「圧力」ではないらしい。

こわぁ (゚Д゚;) !

 

f:id:truthaboutokinawa:20210728152131j:plain

 

 

2016.07 反対は「金をもらうため」「名護市に金が入る」コメント

f:id:truthaboutokinawa:20210728144203p:plain

 

北部訓練場に反対するのは「お金をもらうためでは?」「名護市にお金が入る」人たちはお金を貰っているというのだろうか。しかも名護市にお金が入る ?  

 

f:id:truthaboutokinawa:20210728150918p:plain

 

どれだけ離れているかご確認ください。

 

2017.01 辛淑玉さん誹謗中傷のネトウヨに「信憑性があると確信」

辛淑玉さんを笑いものにして、これはひどい !!!

f:id:truthaboutokinawa:20210728151608j:plain

 

 

2017.02「日本人の苗字に "辛" はみたことない」投降

南城市長が、50年まえの沖縄人差別を地で行く

在日外国人への差別投稿。 

f:id:truthaboutokinawa:20210728155326p:plain

辛淑玉さんの活動「外国人が先頭、どうか」 沖縄・南城市長 | 沖縄タイムス

 

辛さんの活動「なぜ」 南城市長がFB投稿 「日本人の名字で見ない」 - 琉球新報

2017年02月06日 12:32

【南城】古謝景春南城市長が3日、フェイスブックで市民団体「のりこえねっと」共同代表の辛淑玉(シンスゴ)さんの政治活動について「日本人の名字に辛は見たことないけどなぜ!? 沖縄県の政治的な活動の先頭に立っているの!?」と投稿した。  東村高江の米軍北部訓練場のヘリパッド建設に反対する市民の抗議について昨年参院選に出馬した男性が3日、「(辛さんが)高江での行動を指南する動画が見つかりました」と自身のフェイスブックで投稿した。 それに対し、古謝市長が辛さんの活動を疑問視するコメントを書き込んだ。 古謝市長は「動画の中での辛さんの発言が気になり(男性に対し、辛さんについて)この人はどういう人なのかを聞くために投稿した」と意図を説明した。

 

2017.02 ヘイト投稿のお次は「海保2名自殺」と投降、拡散

ヘイトの次はデマ !!! 

f:id:truthaboutokinawa:20210728160417p:plain

 

 

 

 

 

 

 

2017.02 「会見もします」「私を甘く見ない方がいいですよ」 

 


2018.01 市長選挙敗因は「沖縄二紙のせい」!?

 

uyouyomuseum.hatenadiary.jp

 

 

2018.1 「沖縄二紙が会社ぐるみで違反ビラ」デマ

 

f:id:truthaboutokinawa:20210728154413p:plain

 

 

 

2018.02 海保自殺デマ、他人の個人的な意見を掲載しただけ !?

 

f:id:truthaboutokinawa:20210728152931p:plain

 

 

f:id:truthaboutokinawa:20210728160958p:plain

 

 

「拡散した側が責任を!?」

 

古謝氏が絶大な信頼を寄せるボギーてどこんさんが、そうおっしゃっています。

 

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■