Osprey Fuan Club ウヨウヨ対策課

沖縄に関する様々なフェイクニュースを検証し、ファクトを発信するブログメディア

古謝市長、記者会見はどうなった?

 

「私は嘘はつきません。会見もします。」
「私を甘く見ない方がいいですよ」

そうおっしゃったのは、古謝市長、ご自身ではないですか。

 

古謝市長の FB では、記者会見を望む市民の声はすべてブロックし、今や外遊先のお花畑の写真ぐらいしか投稿することがないのかね。

 

投稿もお花畑なら、いいねをする面々も、極右団体代表の手登根氏やら宜野湾の佐喜眞市長まで。コメント欄はウヨ花の花盛りではないですか。

 

しかし、市長、
逃げまわってないで、
そろそろ会見のお時間です。

 

BuzzFeed に Yahoo ニュース、朝日新聞。ますますデマ市長としてのお名前が全国版になってきましたよ。おマトメも続々。

 

古謝氏デマ投稿拡散についての最新のオマトメをご紹介しておきましょうね。

 

togetter.com

 

さらには、なんと極右団体代表の手登根氏らが運営する FB グループ「沖縄情報」にすら、古謝市長の記者会見を望む、悲鳴のような声が寄せられている。

 

https://www.facebook.com/groups/OkinawaInfo/permalink/1408100042593782/

『同感です。双方(右派・左派)が罵り合っても、何も良くはなりません。誤りであるならば、訂正し謝罪すべきかと。『パヨクが〜』では、彼ら (パヨク) と何ら変わらない(品性がない)ととられても仕方がないかと感じます。』

『公人であるなら公人としての発言には慎重で公正を期すべき。「友人から聞いた」と言う事だが、検証はしたのだろうか?少なくとも海保は明確に否定しているので、FBでの投稿に対して何らかの弁明は必要であると思う。・・・サヨクに対して保守の正当性を主張するなら、尚更サヨクとは違う公正さを堅持し見せて頂きたい。古謝市長を信じたい』

 

そんな、古謝市長を信じるウヨの悲鳴を、
よもや裏切るわけではありますまい。

 

よいしょよいしょと甘言書きこむネトウヨとばかり対話してないで、ちゃんと市民に向き合っていなければ、もう南城市長とはいえないのです。

 

私を甘くみない方がいいですよ、という古謝市長に言いたいのは、世間を甘くみない方がいいということだ。

 

市長 ! 
さ、お早く会見をば !

 

オスプレイ不安クラブ - ■ 古謝市長、記者会見はどうなった? ■ 「私は嘘はつきません。会見もします。」... | Facebook

 

新沖縄情報さんから 

沖縄情報 - 手登根氏らが管理人の「沖縄情報」から。 ほら、古謝市長 !... | Facebook 

 

ほら、古謝市長 !
前後左右、みんながあなたの記者会見を待っている !

あなたを信頼する人たちからも
こんな意見が寄せられていますよ !

 

『公人であるなら公人としての発言には慎重で公正を期すべき。「友人から聞いた」と言う事だが、検証はしたのだろうか?少なくとも海保は明確に否定しているので、FBでの投稿に対して何らかの弁明は必要であると思う。・・・サヨクに対して保守の正当性を主張するなら、尚更サヨクとは違う公正さを堅持し見せて頂きたい。古謝市長を信じたい』

 

『裏を取って発言すべきで、軽率だったと言わざるを得ません。取りあえず本人から、何からの続報があるようですから、先ずはそれを待ちたいと思います。』

 

『同感です。双方(右派・左派)が罵り合っても、何も良くはなりません。誤りであるならば、訂正し謝罪すべきかと。『パヨクが〜』では、彼ら (パヨク) と何ら変わらない(品性がない)ととられても仕方がないかと感じます。』

 

しかし、なんといっても興味深いのは、
古謝氏デマ投稿の本質を鋭くまとめてくれた、
このお方、Motoyoshi Chojun さんだろう。

 

在日韓国人辺野古での不法占拠妨害活動を先導していることと、不当な弾圧を受けているのは海保の方で、陰で犠牲者がいるという話を聞いているということだったと思いますが、あくまで在日韓国人がなぜ辺野古でおかしな活動をしているのかという疑問点を投げかけたのが南城市長の投稿の本筋だと思います。この素朴な疑問を投げかけた勇気ある投稿に対しては、私は称賛に価すると考えています。』

 

だからね、
何度でもいうが、

辛淑玉さんが関東にいて「辺野古での不法占拠妨害活動」を扇動しているというイリュージョン、あるいはデリュージョンは、いったいどんな脳ミソが醸造したおとぎ話なのかね。

 

お花畑。

なんでも自分に不都合なものは、
在日外国人が先導していると聞くと、
ほいほいほいと、信じてしまうお花畑。

 

残念だが、
71年間、常に米軍基地との闘いを続けてきたこの土地から、見事に切り離され、ウヨの虚構に漂っているだけの、根無し草。

 

そう、根無し草のたわ言なんだよ。

 

ともかく、
一刻も早く記者会見しないとね、

「彼ら (パヨク) と何ら変わらない(品性がない)ととられても仕方がないかと感じ」られてますよ、古謝市長 !

 

f:id:nagowaykata:20170223091914p:plain

f:id:nagowaykata:20170223091930p:plain