Osprey Fuan Club ネトウヨ対策課

沖縄に関する様々なフェイクニュースを検証し、ファクトを発信するブログメディア

壮大なデマと陰謀論の創作、青山繁晴を重用し知名度を上げることに貢献した「関西テレビ」等、本土TVメディアは、責任とって青山デマを追及せよ !

f:id:truthaboutokinawa:20190302125738p:plain

デマまとめサイト Share News Japan から再びの「証拠の議事録もある」発言

 

 

沖縄陰謀論といえば、

それを売り物にしているのが青山繁晴

 

さも知ったげに滔々と「沖縄」を語るが、

そのほとんどがデマ。

 

で、陰謀「証拠の議事録」があると語るが、

その片鱗すら出したこともない。

 

何か問題化されると、

知らん顔してすっとぼける。

 

昨年8月8日、翁長知事の訃報に際し、沼津市小澤隆氏が、「前回の知事選挙においても中国の支援を受けていることが確定だった」とツイートした件は問題となり、

新聞記事にもなったが・・・・。

 

 f:id:truthaboutokinawa:20190302131934p:plain

 

uyouyomuseum.hatenadiary.jp

 

小澤氏がデマのネタ元と証言した青山繁晴氏に関しては、メディアは、その後の責任追及にまで及ばなかった。

 

なぜなのか。

 

地方議員のデマ拡散は追求されても、

 

なぜこの国では、デマを流す側の自民党公明党の国会議員は追求されないのか。

 

そんなことだから、

青山議員も平気でウソを垂れ流す。

 

小澤隆問題ツイートから一ヶ月後、

相も変わらず同じデマを垂れ流す青山繁晴参議院

 

 

デマ❶ 翁長県政が中国観光客を大量に受入れたので沖縄経済は中国頼みになってしまった。そして デマ❷ 中国が翁長氏を知事にする工作した証拠の議事録もある。そこには デマ➌ 翁長氏が知事になったら李克強首相が【チャーター便で観光客を入れる約束をする】や デマ➍【米軍を追い出すのが中国の目的】と書いてある

 

前述したように、青山の沖縄発言は、嘘ばかりで塗り固められている巨大な虚構の楼閣のようだ。

 

すべてデマ。

ファクトの部分を探すほうが難しい。

 

青山は同じデマを壊れたテープレコーダーのように繰り返すのであるが、典型的な流れをここでご紹介しよう。

 

【青山繁晴】沖縄の翁長知事が辺野古基地移設撤回!選挙のためにここまでやる?

2018年7月 - YouTube

f:id:truthaboutokinawa:20190302130334p:plain

 

キャスター 共同通信によるとアメリカ軍普天間飛行場の名護市辺野古への移設を巡る埋め立て承認の撤回に向けて手続きの開始を関係部局に指示したと明らかにしました

 

青山繫晴参議院議員 はい、こういう記事って言葉づかいとか難しいから、一瞬何の事か分かんない方もいらっしゃると思うんですが。要は、前の知事は、仲井真知事がその辺野古の海を埋め立て許可をおだしになったから、今、工事やってるんで、それをその新しいというかその次の翁長さんは撤回するってこと言ってるんです。が、これ実はね、工事が遅れるだけなんです。今までの裁判所の判断からしてそうですね。埋め立てはもうできないことになりましたって判断になることは極めて少ないんで。何のためかと言うと、明らかに知事選挙のためなんですよ、11月のね。

 

 で、翁長さんって四年かかってこの件しかないですよ、話は。沖縄経済はどうなったかというと、デマ❺ 中国のテコ入れで工作員込みの観光客が山のように来てね、デマ➏ 中国皇帝に冊王されてますと言いたいみたいなおかしな物を建てて、だから デマ➐ 中国の観光客受け入れて、乗っ取られた状態になってて、沖縄の経済人で僕の知ってる国士の方もいらっしゃるけど、みんなすごく苦しんで悲しんでるわけですよね。

 

その果てにですね、選挙戦のためにこの時期にこういうことだしてくるっていうのは、本当に沖縄県民や石垣尖閣を含めた沖縄の安全保障のことをお考えになってやってるというよりは、やっぱ選挙のためになってると言わざる得ないから、自由民主党の議員として言ってるんじゃなくて、これはどうしてもやっぱり沖縄の知事を保守の手に取り戻すべきだと思います。

 

青山デマ❶&➐「翁長県政が中国観光客を大量に受入れたので沖縄経済は中国頼みに」中国の観光客受け入れて、乗っ取られた状態に」!?

 

もちろん沖縄は、万国津梁、アジアの友好の架け橋として大勢の観光客を迎え入れている観光立県である。

 

しかし、中国人観光客が多くなると経済は中国に乗っ取られるという青山陰謀論が可能だとすれば、

 

大阪や東京や千葉や京都は、沖縄よりずいぶんと「乗っ取られた」状態になっているはずだ。ちがうかね。

 

http://www.mlit.go.jp/common/001268656.pdf

f:id:truthaboutokinawa:20190302145324p:plain

 

訪問率の大阪府39.1%、

東京都37.2%、

千葉県29.6%、

京都府26.8%、

福岡県12.0%、 

沖縄県の訪問率7.5%はなんと全国8位

  

訪日中国人が圧倒的に多いのは、東京、大阪、千葉、京都、福岡。

 

2016年の段階では、沖縄はトップテンにも入っていない。

沖縄、まだまだがんばれ !

 

訪日中国人観光客は、やはりゴールデンルート沿いが強い印象

訪日外国人観光客の各国籍ごとの都道府県別訪問率ヒートマップ (2016年)

f:id:truthaboutokinawa:20190302150924p:plain

 

中国人観光客に関して、観光庁データを見れば、まだまだ万国津梁の伸びしろに期待し努力したいところである。

 

つまり話を戻すが、

青山氏が語るように、

 

中国人観光客が圧倒的に多い大阪や千葉や京都をさしおいて、翁長知事のせいで沖縄に中国人観光客が増大し「中国人に乗っ取られた」などと、とてもとても、まだまだ沖縄には及びもしないのである。

 

沖縄を研究しているわけでも頻繁に訪れているわけでもない青山氏は、妄想だけで自分の中の「沖縄県」なるものを作り上げる。

 

青山デマ❺中国のテコ入れで工作員込みの観光客が山のように来て」!?

 

中国から工作員込みの観光客が山のように !?

 

一切のデータも証拠もださず、

ただネトウヨ然とした妄想を垂れ流すだけ。

 

まったく元となるデータも根拠もなく、デマの山にデマを重ねて壮大なる陰謀論を構築する。

 

話をややこしくするつもりはないが、実際に沖縄に「工作員」がきているとすれば、それは、外国からではない。 なんと、本土からである。

日本会議や極右宗教団体などの、いわゆるプロウヨは、「本土から」の移住系の右翼が圧倒的に多いということは、これまで当クラブが何度も何度も示してきたことである。

 

uyouyomuseum.hatenadiary.jp

 

青山デマ➏ 龍柱中国皇帝に琉球王にされてますと言いたいみたいなおかしな物を建て」!?

 

古びた龍柱デマをまだ商売道具にしているネトウヨ陣。

 

沖縄の文化遺産になるべき遺構の多くを沖縄戦で失ったというのに、沖縄的なものを建てようとすれば、こんなデマまで飛ばされる。たまったものではない。

 

 

datsuaikokukarutonosusume.blog.jp

 

翁長氏が中国共産党から「初代琉球王」に確約されているという青山デマ、中国語ではなく、つたない英語で Governor とか The King of Rhukyu Islands といってしまう乙。

 

なぜ中共なのに King of Rhukyu なのか、青山妄想の世界に説明はない。

 

 

さすがに多くの失笑をかった、

虎ノ門ニュースの青山妄想劇場。

 

ご堪能ください。

 

青山デマ❷ 「中国が翁長氏を知事にするよう工作した証拠の議事録もある」

 

たらたらと、何度も何度も、様々なヴァリエーションで議事録の内容を語っているが、

 

いつのどこで記録された誰の議事録なのか、とんと出てこないのはなぜなのか。

 

このような人物をテレビのキャスターに据えつけ、知名度を高めて国会議員にまで押しあげることに貢献した、本土の特に「関西テレビ」。

 

 

 

twilab.org

 

デマの青山参議院議員

本土のテレビ局が作り上げたも同然だ。

 

本土メディアは猛省して

青山のデマと陰謀論を検証せよ !!!

 

 

過去のレギュラー番組

 

その議事録

早く出してこい !

 

f:id:truthaboutokinawa:20190302172902p:plain

稀代のウソつき、青山繁晴の沖縄陰謀論がブッ飛びだが、こんな国会議員に年間一億円はらう国、それが今の日本である - 青山議員によると、福岡の中国総領事館総領事が「沖縄県知事選を直接指揮」したらしい (笑) - ご近所のネトウヨさん

 

 

青山デマまとめ

kitanokunikara1.jimdofree.com