残念だが、バス運転手の教育がなっていない〇〇観光のコンプライアンス違反。

2017年4月30日

残念なお話です。

 

〇〇観光さん、残念ですが、

貴社のコンプライアンス教育がなってないですな。

こんな観光バス運転手、ありえないだろ !!!

 

しかも、29日の辺野古ゲート前で開催された「辺野古新基地建設阻止!共謀罪廃案!4・28屈辱の日を忘れない県民集」でのことだ。

 

ご存じのとおり、この県民集会は、昨年4月28日に元海兵隊員で米軍属の男に殺害されたうるま市の女性の追悼集会でもあるというのに、

なんということだ !!!

 

以下は、あの日の集会に読谷から送迎バスを委託された〇〇観光のバス運転手のツイートだ。

 

f:id:truthaboutokinawa:20170430223051p:plain

 

 

おい ! まさかバスを運転しながら写真撮影したのか !

こんな道路の真ん中で運転席から写真を撮る。

 

twitter.com

はぁ!? 

 

f:id:truthaboutokinawa:20170501001307j:plain

走行中かどうか、スピードメーターを拡大してみよう。

 

f:id:truthaboutokinawa:20170501001335j:plain

 

はいはい、やはり走行中ですね。

 

ハンドル握っているべき手はどこだ (怒) !

大勢の人がいる歩道に突っ込んだらどうするつもりだ !

 

バスを運転しながら、写真をとり、

ツイッターネトウヨ投稿連打。

どうやら彼のお友達なのか、右翼団体「日思会」と連動する栗秋琢磨もリツイートするありさま。

 

twitter.com

 

みながどういう想いでこの集会に集まっているのか、

若い女性の死を悼む気持ちすらカケラもなく、

残念な若者というしかない。

 

こんな書き込みするくらいなら、

まっとうに仕事しろよ ! ! !

社会人としてのコンプライアンスの意識すらない、

ガキの書きこみではないか。

しかも職務中に !

 

twitter.com

twitter.com

 

いや、心配するな。

二度と送迎しなくていい。

お前のツイートは二重三重に、

会社のコンプライアンス違反にあたる。

 

バスを運転しながら写真撮影 !

業務中に知り得た内容を、写真と共にバラバラと投稿し、中傷を書きこむ。

 

こんな観光バスの運転手がいると知って、誰がそんな会社に業務委託するだろうか。

 

twitter.com

 

さて、問題点を整理するが。

 

これは委託された業務中に、

1) 運転中にハンドルから手を放し写真を撮影 ( ゚Д゚) !

2) 運転業務中に次々とネトウヨ・ツイート。

3) 業務中に知り得た内容を垂れ流し。

4) 委託された先の集会を中傷し愚弄する内容を投稿。

 

さて、とても残念ですが、

貴社の観光バス会社としてのコンプライアンスをもういちどご確認ください。

 

f:id:truthaboutokinawa:20170501000351p:plain

 

おバカツイートによる被害は過去にも数々の話題となり、なかには閉店に追い込まれた事例もあります。

おバカツイートで個人経営のそば店閉店

 

社内のコンプライアンス教育という以前に、

同じ年頃の若者が犠牲となった日の追悼の集会でもあるということを知りながら、人間の尊厳と沖縄の現実 (いま) をあまりにも軽視し愚弄する投稿に、こちらは憤りと落胆でうち震えんばかりですよ。

 

社として、しっかりと対応していただきたいと切に願う。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

県民大会の送迎バス事件を問う、第二弾。

共同通信社の記事内容があまりに酷く、ネトウヨのフェイクニュース並みになってしまっている件について。

uyouyomuseum.hatenadiary.jp