嘉手納の ISIS コスプレ騒動 - またあの沖ウヨ手登根がデマとヘイトを拡散しているのだが、今回のデマは賞味期限も短かったな (笑) ・・・ のはずだが、デマと分かっても拡散するネトウヨの闇。

f:id:truthaboutokinawa:20171030214047p:plain

 

まただよ。

 

これが通称「沖ウヨ・デマゴン」

ボギー手登根のデマ工作。

 

元ネタ投稿はこれ。

ざっと訳すと、こんな感じだ。

 

「一人の日本の男が ISIS の衣装を着て ISIS の旗をもって、嘉手納のゲート 1 の外にいた。日本の警察が彼を連れ去った。それが時期尚早なハロウィンなのかおバカな悪ふざけないのか分からないが。」

 

https://www.facebook.com/groups/YeahILivedInOkinawa/permalink/10155907080807188/

f:id:truthaboutokinawa:20171030202529p:plain

 

それが、英語もロクに読めないのか、

これが沖ウヨデマゴンの手にかかると、

こうなるわけだ ?

 ⇩

#マジキチ #沖縄サヨク #嘉手納
嘉手納基地のゲート前に IS の旗を掲げテロリストの格好で現れた沖縄サヨクいくらなんでも、やっていいことと悪いことくらい判るだろう。これでは射殺されても文句は言えないこれが抗議活動と言えるのか?... ISに同僚や家族を奪われたアメリカ人もいる、余りにも残酷過ぎやしないか?

 

手登根 安則 - #マジキチ ... | Facebook

f:id:truthaboutokinawa:20171030201236p:plain

 

「ISIS の旗を掲げてテロリストの格好で現れ」

反基地派が「抗議活動」だとか、

どこまで話を創作するかね。

 

モブの無知のうえに

更なる憎悪 (ヘイト) を盛るごとく

 延々と続く、反基地派へのヘイトコメント。

 

いったいどんな権限で

人間を射殺してもいいなどと思うようになるのか、

このヘイトグループの面々は。

 

これこそまさに憎悪犯罪を醸すごとき

ヘイト団体の所業だ。

 

twitter.com

twitter.com

twitter.com

 

そして、ほいほいとシェアする情報薄弱な中丸啓衆議院議員の情けなさ。今はこれで自民党議員杉田水脈の事務所秘書をやっている。

 

f:id:truthaboutokinawa:20171103135603p:plain

twitter.com

 

元投稿 ⇨ 手登根 ⇨ 中丸啓 の

ホップ・ステップ・ジャンプで「テロリストの格好で現れた沖縄基地反対派」という神話が完成。

 

しかーし、

ご愁傷さま。 

 

しかしさすがの産経ですら、

手登根の投稿がデマであることをあっさりと証明した。

 

米軍嘉手納基地前に「IS」メンバー? 日本人男性がハロウィーンで悪ふざけ

産経ニュース

 沖縄県の米軍嘉手納基地(嘉手納町など)の第一ゲート前に30日、イスラムスンニ派過激組織「イスラム国」(IS)のメンバーに扮(ふん)して現れた日本人男性が、県警に連行されて事情聴取される一幕があった。男性は、ISのものに模した旗を手に黒装束をまとっていた。県警関係者によると、男性はISと関係がなく、ハロウィーンに合わせて悪ふざけをしていたという。

 男性は普段、嘉手納基地前で「米軍撤退」を叫ぶ基地反対派市民らとは一線を画した活動を行っており、この日持参した旗にも、11月5~7日に予定されているトランプ米大統領の初来日を「歓迎」する言葉が書かれていたという。

 ただハロウィーンの仮装とはいえ冗談がすぎるため、男性は警察にこってり油を絞られたようだ。

 

トランプ大統領初来日「歓迎」の旗をふりまわす人物を、「基地反対派市民と一線を画した活動」などと書くサンケイも何を仄めかしたいのか。

 

一線を画すどころか、

この人物は、

うようよトランプ歓迎派

ということだよ (笑)

 

twitter.com

 

そして

さんざんデマとヘイトを醸した揚げ句、

 

本人は何の責任もとりはしない。

 f:id:truthaboutokinawa:20171030215022p:plain

 

日本のこころ参議院第四支部に勤務している、

これがデマゴンのデマ商法。

 

だが、今回のデマは賞味期限も短かったな (笑)。

 

< 追記 >

・・・と思ったのは束の間で、

デマと分かれば拡散されないと思う常識が通じないのが

ネトウヨの蒙昧な薄暗さ。

 

この痛々しいネトウヨ・シンドロームについては、また明日にでも続編を書く。

 

uyouyomuseum.hatenadiary.jp

uyouyomuseum.hatenadiary.jp

uyouyomuseum.hatenadiary.jp