手登根安則 ネトウヨ分析 ② 「話のすり替え」

2017年3月16日

「変な手登根氏のフォロワーさんへ」

あなたは、『私のコメントのスクションを晒すのは勝手ですが、』と言っておられるので、今日も遠慮なく使わせてもらいます。

『誰も争いを望んでおりません。』とおっしゃられておりますが、こちらとしては、争いをしているつもりはございません。ただ、手登根安則氏の動向と、彼を敬うフォロワーの分析をしているだけでございます。

従って、あなたの『暴力ではなく、話し合いで解決する手段を冷静に考えてみませんか。』という問いかけの「暴力」が何を指すのか、我々には皆目見当がつきません。

また、あなたは『話し合い』とおっしゃいますが、他人の FB に書きこみできないのは言論の自由を制限していると批判しつつも、手登根安則氏はご自分の FB は友達以外の書き込みを制限されておいでですので、「話し合い」をする機会は永遠にありません。そのうえ、手登根氏は数多くの基地反対派のアカウントをブロックしておりますから、閲覧が不可能な人びとも多く存在いたします。フェアに「話し合い」などできないことをご理解下さいませ。

さて、あなたはこう続けます。

『ここを見てる「オスプレイ不安倶楽部」さん
私は政治活動とは全く無縁の、本土サラリーマンですが山城容疑者の暴行行為の映像は日本全土に周知されています。
この山城容疑者の行為の正当性を説明して下さい。』

はて? これは、どういう問いかけでしょうか。

あなたは、『私は政治活動とは全く無縁の…』とおっしゃっておりますが、無縁とは思えませんよ。

現にあなたは、「昼夜を問わず政治活動」しておられる手登根安則氏のFBに出没しておりますし、『沖縄の変なカツドウカさん』(← 我々のこと?笑) 相手にコメントしておられます。

さらに、あなたは『政治活動とは全く無縁の、本土のサラリーマン』であるにも関わらず、『山城容疑者の暴行行為の動画』というものを見ており、それが『日本全土に周知されています。』と断言しておりますね。

しかし、あなたが『政治活動とは全く無縁な本土のサラリーマン』であるならば、昼夜を問わず政治活動に励む手登根安則氏や彼の取り巻きが垂れ流す「政治的」な記事、動画を見ているはずがありません。

一般の沖縄県民でさえ、参議院選挙という国政選挙に出馬した「手登根安則」氏を知る人は、案外少ないんですよ。なのに、彼や彼の取り巻きが垂れ流す動画が『日本全土に周知されている』などと考えるあなたは、バリバリ『手登根安則の政治活動』に精通しておられる本土のサラリーマンでございます。

最後に、あなたは我々に対し『山城容疑者の行為の正当性を説明して下さい。』とリクエストされておりますが、そういうのを『話のすり替え』と言うのです。

一年前に米兵が起こした準強姦事件の記事をFBページに載せ、善者ぶったことを言う手登根氏。

彼の垂れ流す情報を鵜呑みにするフォロワーたち。

一年前の事件だということを指摘されても、あえて気付かないふりをするという変な手登根氏。

米国の軍隊に所属する人物が日本国で起こした重大事件であるにも関わらず、記憶に留めておくこともできないエセ愛国者たち。

我々は、そのような人物らを分析しているだけでございます。

そして今回、『話のすり替え』をわかりやすい形で証明してくださった、あなた様に感謝致します‼︎

オスプレイ不安クラブ

手登根氏FB投稿リンク:
https://www.facebook.com/bogey.tedokon/posts/1277414995671900
※ 我々がスクショを掲載するのは、手登根氏にブロックされている人びとが多くいるためである。

自動代替テキストはありません。

画像に含まれている可能性があるもの:2人、テキスト

オスプレイ不安クラブ - ■ ネトウヨ分析 ② 「話のすり替え」■ 「変な手登根氏のフォロワーさんへ」... | Facebook