Osprey Fuan Club ウヨウヨ対策課

沖縄に関する様々なフェイクニュースを検証し、ファクトを発信するブログメディア

琉球新報、古謝市長の海保自殺デマ伝える

2017年2月17日

 2月17日(金) 琉球新報紙面に南城市古謝市長のデマの件が掲載された。

デマ発覚から二日たっても市長と連絡が取れないらしい。

市行政の長が音信不通とは!
南城市議会は何をしているのだろう。

ryukyushimpo.jp

市民を呼び出し恫喝する程勢いのある市議長だから、市長にも厳しく言及するのだろうか?

新聞にコメントした市民、議長が呼び出す 沖縄・南城市の公立保育所陳情で | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

市長の、市民への恫喝SNSの件もありましたね。

南城市長、市民にSNSで圧力 「署名活動理解できない」 保育所民営化 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

無投票当選で市長になった古謝氏、
南城市民はこの嘘デマをどう見るのか?
今も、市長と議長の言うがままの南城市なんでしょうか?

フィリピンから帰ってきたら
会見開いてください。

いやもし市長の言う通り、
残念な事に海保の自殺者がいたのであれば、
海上保安庁の会見が必要になるかもしれません。

そう言えば、古謝市長はあの保守市町村長の仲良しグループ「チーム沖縄」の一員ではないか?

「チーム沖縄」の他市町村長に聞いてみたらどうだろう。

古謝市長はいつ帰るのか?
古謝市長の嘘デマをどう思いますか?

こんな時こそ助け合わなきゃチームじゃないですよ。

選挙の時だけ仲良しなんですか?

f:id:nagowaykata:20170219045059j:plain

f:id:nagowaykata:20170219045149j:plain

オスプレイ不安クラブ - ■ 琉球新報 古謝市長の海保自殺デマ伝える ■ 2月17日(金)... | Facebook