日本第一党沖縄県本部長、伝説の「沖縄ぼっち街宣」で「ぼっち辞任」。いざヤバくなるとみんな消えよる自称「愛国者」の集い ← 知ってた。

今年4月の県庁前街宣。しかしいったい彼らはどこに消えたのか。 日本第一党といえば在特会。 今年4月、年寄りたちがいるキャンプシュワブのゲート前に大挙して貸切バスで乗り込んできて、こんな醜い所業をさらしていたが。 今年4月、貸切バスでゲート前に…

うようよ Twitter Japan がまた ! あの櫻井よしこを訴えた植村裁判を実況中継のさなか、IWJ のツイッターアカウントを次々凍結させる - あ、櫻井よしこに「いいね」する上級執行役員がいるからか

さて、 みなさんはどう思うか。 なぜ Twitter Japan は レイシストアカウントの報告を放置し、 カウンター側のアカウントを凍結させているのか。 アカウントの凍結は、投稿の一時中断という事だけではない。過去すべてのツイートが、勝手にツイッター社の削…

本部港使用不受理「県が指導」!? 名物伝聞忍法「~という」の産経も、岩屋大臣の誤認発言をそのままヘッドラインで伝えた NHK も、どっちもどっち

岩谷防衛相発言 「県指導で本部港使えず」ではない。物理的に無理だということだ。 11月2日13時、でたよ名物、産経新聞の「~という」という伝聞忍法 11月2日20時、NHK が防衛大臣の「県から指導」発言をそのままニュースのヘッドラインに 11月2日19時、琉球…

それでも、ヤジと怒号の違いがわからない人々へ - 県民葬で菅が代読した「弔辞」の内容とは。しかも玉城新知事との初面談で弔辞と同じ書面を読みあげる安倍首相。一体それで沖縄県民に誠意を示したと言えるのか !?

ああ、そうだ。 時として、 葬式には、 いろんなやつがやってくる。 故人を死ぬまで苛み続けた悪徳ブラック企業の社長が、つるりとした善人顔でやってきて、死人に口なし、とばかり、あたかも故人に責があるかのような、あきれるほどの大嘘を並べた弔辞をの…

沖縄県知事選挙デマ ➄ ダブルスコアの怪情報は誰が流したのか - 『琉球新報』の素早いファクトチェック、地元紙ならではの凄さがここにある !!!

さて、 想定内だが。 今回の沖縄県知事選も、 おそろしいデマの暴風がふきあれた。 しかし、 デマに対しては、 より正確な情報で対処する。 実に見事な仕事ぶりで、 琉球新報が迅速なファクトチェックを連打した。 それは、デマの暴風から選挙と県民を守るガ…

藤井巌喜氏がニッポン放送『 飯田浩司のOK! Cozy up! 』で沖縄デマと暴言 - 公共の電波を使ってヘイトやデマを拡散、今もニッポン放送は謝罪や修正もなく藤井発言をそのまま HP に掲載している件

10月5日のニッポン放送ラジオ番組での藤井巌喜の発言が問題となっている。 ( 1 ) SNSにうずまく沖縄ヘイト、その背景に何があるのか ( 2 ) 藤井巌喜氏はニッポン放送ラジオ番組で一体何を語ったのか ( 3 ) 「未来学者」藤井巌喜とは一体いかなる人物なのか …

DHC テレビ『虎ノ門ニュース』のフェイク認定 ! 百田尚樹「日米両政府が本土の反対運動を懸念し沖縄に基地を移転させたという事実はどこにもない」→ 誤り

あの『ニュース女子』で有名な DHC テレビ。 青山繁晴参議院議員らがホストを務める右派ネット番組『虎ノ門ニュース』だが、 今回、沖縄知事選挙をファクトチェックしている FIJ (ファクトチェック・イニシアティブ) と Japan In-depth が、「虎ノ門ニュース…

沖縄県知事選挙デマ ④ 大麻デマ 上念司は安倍御用 bot なのか - デマブログがたちあがる、そしてそのデマを連続拡散し続ける加計学園 岡山理科大学「客員教授」上念司の手動 bot

まさに安倍政権の人間ボット。毎回手動でデニー候補のデマを大量投稿する加計学園の「客員教授」上念司と、大麻デマ。 沖縄選挙デマは東京からやってくる デマの暴風だ。 沖縄で選挙となると、 必ずデマが東京から押しよせる。 いや、なぜこんなカスのような…

2018 沖縄県知事選 ➄ 経歴「詐称」!? 消えた佐喜真淳さんの肩書 - 日本会議沖縄はいったいどんなことを目指している団体なのか、ちゃんと知っておこう !

自分でツイッターに投稿しとるやろ。 人柄くっきり にじむ思想信条 佐喜真淳氏と玉城デニー氏の立候補前ツイッター投稿確認してみた - 琉球新報 さて、不安クラブでは、 沖縄県知事候補の佐喜真淳氏へ いくつかの疑問をまとめ続けて第五弾目の今日。 ( 1 ) …

沖縄県日中友好協会の顧問、消えた佐喜真淳さんのページの謎 ① - 削除されていたのは日本会議の関連ページと園児の教育勅語「奉唱」の動画だけではなかった

根拠もなく、玉城デニーが知事になったら沖縄は中国の一部になるwww、なんて騒いでいるネトウヨさんたちがいますが、なぜですかね。軍事より友好。知事候補の佐喜真淳さんら自民党の政治家たちも、日中友好協会の顧問として中国との絆を深めていらっしゃいま…

沖縄県知事選挙デマ ➂ 遠山清彦議員が拡散した「一括交付金デマ」が問題化 ! 繰り返される沖縄デマ、いいかげんに公明党は遠山議員らの処分を検討せよ !

でたよ、今日の琉球新報砲 ! もちろん、ここで言及されている悪質なデマを連投しつづけた「公明党の国会議員」とは、不安クラブでも連続検証している 遠山清彦衆議院、その人のことだ。 今年1月、デマ嵐のただ中にある名護市長選挙戦でも、琉球新報は投票日…

沖縄県知事選挙デマ ➁ 「小沢別荘利殖」デマ - 9月16日のデマサイト動画と9月17日の創価学会連絡チラシの奇妙な符号

「小沢別荘利殖」デマ・・・。 今話題の公明党、遠山清彦議員だが、デマを指摘されても、まったく削除することなく続投し続けるのはなぜなのか、そしてそれらのデマの出所は・・・。 前回は、翁県知事選挙デマ ① 「隠し子」デマを扱った。そのデマも東京から…

沖縄県知事選挙デマ ① これが文春砲 !? ・・・なわけない。忖度のすえ、あまりにお粗末だった「隠し子」デマの顛末

さて、 沖縄県知事選挙とデマ、 第一弾はもっとも単純なものから。 玉城デニー氏の話が持ち上がってきた八月後半だったとおもうが、「なにか玉城氏の周辺を (東京で) いろいろ嗅ぎまわっている記者がいる」という話は聞いていた。 それでやっとでてきた週刊…

公明党 遠山清彦議員が沖縄でやっていること、創価学会の皆さんご存知ですか ➁ 名護市長選「日ハムロス」デマ拡散の実態 - 朝日新聞の「日ハムロスデマ」解析を読む

( 1 ) 沖縄県知事選を侵食するデマ ( 2 ) ポスト真実の時代のフェイクニュースと選挙 ( 3 ) 公明党の遠山清彦議員が拡散した「日ハムロス」デマ ( 4 ) 自民党幹事長代行 萩生田光一 らも ( 5 ) 「日ハムロス」デマ、96%が県外から発信されていた ( 6 ) デマ…

公明党 沖縄方面本部長 遠山清彦議員 が沖縄でやっていること、創価学会の皆さんご存知ですか !? ① 公明党は遠山議員の処分を真剣に検討せよ !

2018年の名護市長選挙で公明党の遠山清彦議員が振り撒いたデマの数々。そしてそれで公明党と遠山議員が何か一つでも声明を出したり、責任をとったりしただろうか。 答えは否 (No) ! だ。 沖縄に選挙の季節がきた。 そしてまたあのデマ議員が沖縄に貼りつく。…

沖縄ビラ物語 ➁ 洗練された若者向けフリーペーパーの政治広報戦略 - Okinawa Headline 佐喜真淳特集の背景から見えてきたこと

選挙の季節になると 沖縄に乱舞する各種の政治的配布物。 第一弾では、ある意味もっとも単純な陰謀ビラに焦点をあてた。 uyouyomuseum.hatenadiary.jp 今日扱うのは、 怪文書などではない。 もっと洗練された政治戦略の生活情報誌「フリーペーパー」だ。 ① …

沖縄デマビラ物語 ① 沖縄で選挙になると大量に飛散するデマビラの謎。それでは、ここで質問です。これらのビラはどの宗教関連団体が出したものでしょう !? - 「沖縄・万国津梁の会」とは !?

翁長知事の死すら中国や「過激派」の陰謀論に仕立て上げる、倫理無き陰謀ビラ みなさんのお宅にも こんなチラシが投函されてはいないだろうか。 選挙のたびに、 沖縄で大量に飛散する怪文書。 いくつかの分類に分けられると思うが、 まず今日、不安クラブが…

「チャンネル桜」キャスター 宮平大作 氏が、西原町議会議員の候補に !? - チビチリガマ「集団自決」否定論も!宮平大作さんの界隈についての色々

宮平大作氏がキャスターを務める右派 TV「チャンネル桜」とは 今月9日に予定されている 西原町議会議員選挙。 定数19人に21人が候補だが、 今日はその中の一人に注目したい。 キャスターはキャスターでも、 「チャンネル桜」のキャスターである。 宮平…

Abema TV がいう辺野古の「過激な抗議活動」とは、単に「座り込み」のことだった・・・、大丈夫なのか日本のメディア、日本の公民権意識 !!!

テレビ朝日アナウンサー小松靖氏が八重山日報の山下夏行氏と辺野古を取材。 いやぁ、ほんとうに驚く・・・。 日本のメディア事情。 ローザ・パークスがモントゴメリーのバスの座席から動こうとしなかった時、 キング牧師が白人専用のデパートで座り込みをし…

2018 沖縄県知事選 ➁ 再び佐喜真淳市長の不誠実な選挙戦術 - いつもの選挙前打ち上げ花火にまだ騙される人はいるのかな !?

またです ! あの佐喜真淳さん、 選挙前のサッキー公約ランドが再び始動 ! 佐喜真氏「撤回あり得る」=沖縄知事選、争点回避狙う au Webポータル国内ニュース 9月30日投開票の沖縄県知事選に立候補する前宜野湾市長の佐喜真淳氏は24日、那覇市内で記者団…

セントラル警備保障の警備員が勤務中に辺野古で隠し撮りしネット投稿 ← ネトウヨ「沖縄サンゴハート」アカウント S 氏。防衛局が事実関係を調査中 !

今朝のニュースをご紹介。 県外から名護市に移住し、ボギー手登根らと共に行動し、悪質な SNS 投降やツイキャスを流すことで知られるネット右翼アカウント「沖縄サンゴハート」の S 氏、 辺野古で新基地建設に抗議している市民だけではない。沖縄の米軍基地…

辺野古キャンプシュワブ誘致デマを拡散するチャンネル桜の栗秋琢磨に、辺野古区の重鎮がきっちりと反論 「これ以上辺野古住民をこの問題で苦しめない様よろしく ! 」

辺野古キャンプシュワブ誘致デマを拡散するチャンネル桜の栗秋琢磨に、辺野古区の重鎮 I 氏が苦言 Facebook の栗秋琢磨のプロフは、#MeToo #詩織さん のレイプ疑惑で問題となっている山口敬之氏と一緒の写真。「有名人、窮すればネトウヨに」の絶好の見本で…

名護市議選・自民党候補、新垣直樹氏 - アンケートにも無回答、これで明日を担う名護市の子どもたちのロールモデルになるのでしょうか !?

9月9日 名護市議会議員選挙。 2月の市長選では、辺野古新基地建設を不問にしたまま当選した渡具知武豊市長の与党と、新基地建設を問う野党。 名護市の明日を選ぶ 大切な選挙です。 名護市民の声を代弁しようと 候補者が名乗りを上げているなか、 今一番注…

ここに、亡くなった知事を毀損するデマを「平気で発信する」市議がいる - 静岡県沼津市の小沢隆市議

この人物は、一介のネトウヨか、それとも本当に沼津市民に選ばれた市議なのか。 ここに、亡くなった人を愚弄するかのように、デマを平気で発信する市議がいる。 静岡県沼津市の小沢隆市議。 翁長知事の政治姿勢にはどうかと思うところが私もあったし、前回の…

無知と基地神話の妄信 - 沖縄デマを拡散する「話題にならない」アカウントに、三つの基本的な質問を聞いてみた

親の職業のせいで、と、小学生の悲しい事件まで沖縄ヘイトデマに仕立てて拡散する「話題にならない」アカウント。どれだけ子ども遺族の方々の気持ちを傷つけるデマを拡散してきたか。親御さんがデマをやめてほしいという声明を発表した後も、相変わらずデマ…

翁長知事をホテルで待機させ、その後四か月間も面談拒絶した、あの「粛々」の菅が、知事の通夜に来る - 否、粛々とホテルで待機してもらうべきだったのだ。違うかな。

ここまで腹黒な政治家を めったに見たことがないので、 嘘つきの悪業政治家が落ちると伝えられる地獄とは どんな地獄なのか調べてみたくなった。 菅官房長官「翁長知事とは沖縄の発展話し合った」 沖縄 朝日新聞デジタル 2018年8月9日12時24分 8日死去した…

杉田水脈氏への「感情的な大騒ぎ」が「表現の自由を抑圧する」と主張する岡島弁護士のトーン・ポリシング

やれやれ、この弁護士は・・・・ ほんとうに前日弁連の人権擁護委員弁護士なのだろうか、 訴える側の「品位」に話をすり替えの「トーン・ポリシング」とは 「表現の自由をむしろ抑圧している」のはどちらなのか。 杉田発言が「多数派の違和感の素朴な表現」!…

偏向とヘイトの我那覇ラジオ『沖縄防衛情報局』、当然だが、次々と放送打ち切り進行中 - 正されたのは、我那覇真子のほうだった

昨年の番組審議会で「改善の余地がなされない場合は、十二月末で終了する」と通達されていた我那覇真子ラジオ『沖縄防衛情報局』。当然の処置として放送打ち切りが進行中です。 まだ放送を続けているラジオ局 公共の電波を使って 悪質なフェイク・ニュース、…

2018 沖縄県知事選 ① 自民が擁立する宜野湾市長「佐喜真淳さん」ってどんなひと !? - 宜野湾市長という肩書でうようよ活動 !?

市長選挙戦で「ディズニーリゾートの誘致を実現します」が公約でした ! ➊ 市長選挙時の公約「ディズニー誘致」は、いったいどこにいったのかな⁉ ➋ 佐喜真市長が関与し活動している日本会議とは何か、その活動内容を県民に分かるよう説明してください。 ➌ 日…

産経体質 ① 沖縄ヘイトデマは産経の基幹産業なのか - 新・那覇支局長・杉本康士がさっそくの悪質記事

こりない産経新聞 同じことを繰り返すだけなのか。 産経の新「那覇支局長」杉本康士 普天間第二小学校デマの宮本雅史、 米兵日本人救出デマの高木桂一、 そしてなんとお次は 10式戦車の杉本康士ときたものだ。 (4月1日からの人事移動) あの米兵日本人救出…