Osprey Fuan Club ウヨウヨ対策課

沖縄に関する様々なフェイクニュースを検証し、ファクトを発信するブログメディア

笑止 DHC 見解発表、更なる嘘とヘイトを上塗りする !

2017年1月20日

■ 笑止 DHC 見解発表、更なる嘘とヘイトを上塗りする ! ■

あの DHC シアター「女子ニュース」が「見解」発表。

この「見解」自体がまた嘘とデマとヘイトだらけなのだから、火に油を注ぐ愚行とは、まさにこのこと。

沖縄の反基地運動は「犯罪集団」であり、そんな「反対派の言い分を聞く必要がない」と・・・、こんなあまりに非常識で偏向した団体が平然と地上波で番組を垂れ流していること自体に戦慄する !!!

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

DHC の言い分とは。

1-a) のりこえねっとに対し「事実のみを紹介したものです」

▶ はい? 「事実」を正しく報道していないから批判されている。わかってますか。質問に答えていただきたい。

1-b) 「日当2万円の根拠についても、貰ったと証言されている方がおり、その茶封筒は反対派で占拠されている状態の基地ゲート前で拾われ、証言と茶封筒の金額が一致しているところからも合理的な疑いを持たざるをえません。」

▶ 変な話ですな(笑)。茶封筒を拾ったと主張する手登根氏は、こういっています。

「私は、あの茶封筒が基地反対派のものだとは言っていません」
「番組では『日当をもらってる!?』と、クエスチョンがついていて、断定はしていません。なのに、断定したと拡散されているのは心外です。」

手登根自身が基地反対派のものだといっていないのに、DHC が証拠があると言い張るなら、貰ったという証言者をだしてくればいい。ぜひともモザイクなし、実名出してお願いしますよ。

2)二見杉田トンネルの向こう側の取材を断念した件について、危険だから。

▶ 笑える ! 40km 手前から危険すぎて取材できないと、まだ言い張ってるよ。口だけ達者で、怖くて取材できないへっぴり腰のエセレポーター井上和彦。そもそもなぜそんな臆病レポーターを沖縄によこすのか。

しかも、高江で実際に暴力事件をやらかしたのは、そもそもこの番組が地元民と名打って登場させている依田氏の方だ (笑) ! 基地反対派の女性をグーで殴った件は不問なのかね。

3)基地反対派の取材をしないのは不公平との批判について「そもそも法治国家である日本において、暴力行為や器物破損、不法侵入、不法占拠、警察官の顔写真を晒しての恫喝など数々の犯罪や不法行為を行っている集団を内包し、容認している基地反対派の言い分を聞く必要はない」

▶「数々の犯罪や不法行為」が本当にあるのかというファクトチェックもないまま、「言い分を聞く必要がない」と ? これが「公正・公平な議論」になりますかね。

「反対派の言い分を聞く必要がない」、この態度こそが「女子ニュース」がデマに基づくデマのためのデマ報道である証拠 !!!

4)「のりこえねっと」の抗議声明についてマクリーン事件最高裁判決をだし「外国人の政治活動の自由は全てが保障されているわけではなく例外がある」と。

▶ これは在留外国人に関する判決だよ。しかもこの判決は外国人の政治活動の自由を基本的に保障しているものだ。おバカさん。

5) DHCシアターでは今後もこうした誹謗中傷に屈すること無く、日本の自由な言論空間を守るため、良質な番組を製作して参ります。

▶ おいおい、なにが良質な番組だよ。反対派の意見を「基地反対派の言い分を聞く必要はない」と自ら書いておきながら「自由な言論空間」などありえるのか。

DHC の不思議空間の勝手な言いわけで都民の資本と電波を使ってデマと中傷をたれながす MX と DHC シアターは、突き付けられた質問には一切答えていない。

ファクトチェックもなく反対派を犯罪集団と言い、「反対派の言い分を聞く必要がない、と述べる、こんなヘイト団体がそもそも地上波を使って番組を報道すること自体が間違っている !!!

~~~~~~~~~~~~~~
BuzzFeed が DHC に質問状
https://www.facebook.com/ospreyfuanclub/posts/638541153001596
▼ 手登根が「あの茶封筒が基地反対派のものだとは言っていません」
https://www.facebook.com/ospreyfuanclub/posts/637998806389164
▼ 「女子ニュース」が「公正・公平」とテロップ
https://www.facebook.com/ospreyfuanclub/posts/637998253055886
BuzzFeed が「女子ニュース」デマをファクトチェック
https://www.facebook.com/ospreyfuanclub/posts/633639590158419
▼ 依田氏、高江に出向き、反基地派の女性をグーで殴る
https://www.facebook.com/ospreyfuanclub/posts/594422587413453

www.dhctheater.com

オスプレイ不安クラブ - ■ 笑止 DHC 見解発表、更なる嘘とヘイトを上塗りする ! ■ あの DHC... | Facebook