Osprey Fuan Club ウヨウヨ対策課

沖縄に関する様々なフェイクニュースを検証し、ファクトを発信するブログメディア

ウヨ「沖縄ってほんとに日本人の住んでいるところなの?」

2016年8月19日

いたいたしい
沖ウヨのダブルバインド

手登根安則氏らが管理人を務める沖縄ネトウヨ (通称沖ウヨ) のページには、県外からこんなえげつない沖縄ヘイト投稿がたくさん寄せられる。

しかも沖縄への偏見と憎悪にみちた投稿に「いいね」を押し続ける沖うよのイタイタしさ。

基地を引き受けるからお金をクレクレ、なんて言っているのは、基地擁護派の自民党であり沖縄右派だ。島売り自民党、金金金金アイコー「沖縄振興予算をいっぱいもらいます」①・・・って、まともな経済政策ですらないですやん。でも涙目で応援する。基地と基地関連に依存した予算と利権が欲しいから。

だから、基地でお金クレクレのさもしい沖縄人って、あんたたちのことなんだよ。わかってる???

で、もうね、自虐史観もいいとこだよ。本土の知識不足ウヨにとって、沖縄は「外国」なのか。ひっきょう外国人嫌い (xenophobia) と一体な沖縄ヘイト。

「沖縄ってほんとに日本人の住んでいるところなの? 

… 沖縄、私には韓国と韓国人とダブって映る、その理由は被害者意識というか、故意に被害者面をして金をせびる

… だが、その犠牲者、日本軍が一般市民を前面に出した作戦をとった、こんな話は戦後のキチ外左翼が捏造した話、実際は軍の疎開勧告で大勢の人間が九州や本土に避難していたのだ。

… 沖縄、もううざいから、独立でも何でもするがいい、アメリカ軍は撤退(別の沖縄以外の基地でもいい)自衛隊も撤退(そりゃそうだ、沖縄、日本国ではない)

… 沖縄、貧乏県で基幹産業が無い、誰が中国人だらけの観光、沖縄にいくか!で、

どうする沖縄の財政、もう、関係ない国、日本国からの援助はない。」

とかね、こんな話にいちいち、「いいね」を押している沖ウヨの人たちの、イタましい歪んだ本土コンプレックスが気の毒にもなってくる。

沖ウヨのめんめんよ、いいかげん、本土ネトウヨの侮蔑から自らを解放したらどうかな。

あんたたちが、基地でお金クレクレのさもしい沖縄人であることをやめて、米軍基地に依存せず、まっとうに生きていけばいいだけのことだ。

--------------------
この投稿⬇︎の全文は、ここ。

https://www.facebook.com/groups/OkinawaInfo/permalink/1157703324300123/

f:id:nagowaykata:20161009124837j:plain

 

オスプレイ不安クラブ - タイムライン | Facebook