Osprey Fuan Club ウヨウヨ対策課

沖縄に関する様々なフェイクニュースを検証し、ファクトを発信するブログメディア

逃げ出した島売り ( ゚Д゚)

2016年4月26日

逃げ出した島売り ( ゚Д゚)

自業自得、因果応報、身からでた錆・・・
いろんな言葉はあるけれど

たとえそれが針のムシロだろうと、石の上にも三年、っていうじゃない ? ちゃんと最後までいるのが礼儀というものよ(^▽^;)。

そうじゃなければ、もうとっとと、どこかに行って、帰ってこなくていいんだよ~ (^o^)丿

っつか、体よく追い出されたのかな?

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
沖縄映画祭に棒読みエール
島尻大臣の“笑えない ”敵前逃亡”

日刊ゲンダイ / 2016年4月26日 9時26分
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

23日、「第8回沖縄国際映画祭」の記念シンポジウム「沖縄の未来とエンターテイメントの役割」が開催され、島尻安伊子内閣府特命担当大臣(51)が出席した。

 島尻大臣は「沖縄の魅力が再認識されると共に、クールジャパンを合言葉に芸能と文化の島である沖縄がさらに活性化されることを期待しております。また吉本興業におかれましては沖縄をエンターテイメント拠点とすべく人材育成機関の設立を目指しているとお聞きしておりまして……」と用意された原稿を “棒読み” 。

 休憩を挟み、講演後半が始まるなり司会の木佐彩子から「島尻大臣はご公務のためここで……」と退席のアナウンスが。当人は「最後までいますよ」と出席の意思を示すも、秘書に「いえ、ここで」と制されて会場を後にした。

 その直後に始まったのが安倍政権に批判的な「沖縄タイムス」や「琉球新報」の局長クラスも参加する沖縄メディアによるパネルディスカッション。公務の内容が気になるが、よもやの “敵前逃亡” に会場はシラケムードが漂っていた。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

がんばれ、日刊ゲンダイっ !!!

www.nikkan-gendai.com

www.oricon.co.jp

オスプレイ不安クラブ - 时间线 | Facebook