Osprey Fuan Club ウヨウヨ対策課

沖縄に関する様々なフェイクニュースを検証し、ファクトを発信するブログメディア

ウヨの皆様へ

 2016年4月24日

このページを「いいね!」してくださった「沖縄オスプレイファンクラブ」の皆様、ならびに「安倍政権崇拝者」、「日本会議メンバー」、「在日米軍大好き」な皆様、また、チャンネル桜を運営する「ハッピー・サイエンス」や自称「沖縄の右翼」の方々と繋がりのある皆様、さらに、なんちゃらのココロという党から出馬を表明した自称ジャーナリスト兼DJパーソナリティのお友達でいらっしゃる皆様。

オスプレイ不安クラブへようこそ。

リアクションやコメントなども、大変ご苦労様です。当クラブのページは、皆様ご自身の見解や知識とは次元が異なる情報の宝庫であり、まさに、パラダイム・シフトを体験できる貴重な場であると思います。これからも、皆様に様々なアウェイクニングをもたらすような情報を配信してまいりますので、今後も、どうぞ宜しく。

さて、当ページにおきましては、様々な議論や意見交換を奨励しております。しかし、皆様が投稿されるコメントで、オスプレイ不安クラブが「差別的」「排他的」「歴史修正的」「攻撃的」「脅迫的」であると判断した場合、また、そうでなくても、「ウザい」「キモい」と不快を感じた場合、さらに、当ページにコメントを投稿する方々に対しても、先に述べたような書き込みがあった場合、こちらが誹謗中傷だと判断した場合は、たとえ皆様が一生懸命に書き込んだ内容であったとしても、迅速にコメントを削除またはアカウントをブロックいたします。

まあ、上のいずれに該当せずとも、気分次第でそうなる場合もありますので、あしからず。

では、本題に移ります。3行以内にまとめられず、ごめんなさいね。

安倍首相は、来月開かれる伊勢志摩サミットで来日するオバマ大統領を広島へお連れするようですね。我々の住む日本に原爆を投下した国の大統領です。戦後71年を経て、ようやく広島の地を訪れる米国大統領。この訪問は、皆様が愛してやまない安倍首相の手柄であると、皆様は、未来永劫絶賛し、語り継ぐことでしょう。♪(´ε` )

しかしながら、こう考えました。米国民は、この訪問自体が米国からの「謝罪」であるかのように、日本国民が受け取める。そのような訪問は、支持するはずがないと。米国民は、当時敵国であった日本への原爆投下は、太平洋戦争を終結するために必要であったと信じてる。また、原爆という恐ろしい兵器を投下し、大勢の人々が一瞬にしてその生命を奪われ、また、その地獄を生き抜いた人々が後遺症や差別で苦しみながら生きているのを知っていても、米国民は、原爆投下を正当化し、訪問(謝罪)してくれたらありがたいと考える日本人とは逆に、「日本が世界に謝罪すべきだ」と主張する…そう考えました。

それで、皆様のお友達で、良き隣人の方々がお読みになる Stars and Stripes (星条旗新聞) のFacebook ページをチェック致しました。すると、なんということでしょう! 予想は的中しておりました。オバマ大統領、そう、彼らの Commander in Cheif (最高指揮官) が広島を訪問することに、批判のコメントが多いこと、多いこと。

↓↓↓
https://www.facebook.com/stripesmedia/posts/10154984128932316

そのいくつかを、ご紹介してさしあげましょう。

“Obama should know that we have nothing to apologize for! America will apologize when Japan apologizes for; Nanking, Bataan, Unit 731, Singapore, Pearl Harbor, Manila, Comfort Women... 13 year old girls, and host of other war crimes from WWII. These things are not in Japanese history books. They lie to their own people 70 years later. Japan loves to play the victim and Obama is falling right into it. Idiot!”
「謝罪する理由なんか全くないっての、オバマはわかってるよな!南京、バターン、731部隊シンガポールパールハーバー、マニラ、慰安婦…の13歳の少女たち、また、ほかの第二次世界大戦中の戦争犯罪について、日本が謝罪すれば、アメリカも謝罪するよ。これらの事は、日本の歴史書には記載されてない。70年後にやつらは、自国民にも嘘をついている。日本は、被害者を演じることが得意で、オバマは、まんまとはめられたのさ。バカ野郎!」

“Victims??? It was war...they were military targets...and had we not dropped the bombs the invasion would have killed millions... Does the Japanese emperor ever visit Bataan or pearl harbor or Nanking??? Letting the emperorlive and remain in power would have been like letting Hitler off and remain in power. The Japanese killed almost as many innocents as the nazis did yet they cry victim over being defeated. Lets not forget who started the war of conquest in the pacific.”
「被害者⁇? 当時は戦争中で、彼らは軍の標的。もし、原爆を投下せず、侵略したならば、数百万人が死んだだろうよ。日本の天皇は、バターンやパールハーバー、南京を訪問したことあるのか? 天皇を生かし、権力の座に残しておくなんて、それは、ヒトラーを許し、権力の座から引き降ろさないことと同じだよ。日本人は、ナチと同じくらい罪もない人々を殺したよ。なのに、戦争で負けたら、被害者ヅラかよ。誰が太平洋地域の征服を狙い、戦争を始めたのか、忘れるな。」

“the japs would have used it if they had the weapon.....would they be saying sorry to us today?...to many people out of touch with ww2 and the people who fought it and won it”
「ジャップが原爆持ってたら、やつらが投下してたよ。で、そうなってたら、やつらは俺たちに謝罪するか? 第二次世界大戦を知らない人、戦闘に参加し、勝利を勝ち取った人々を知らない人が多すぎる。」

“Yea let's not apologize Mr. President. I love you, but as a veteran, I won't appreciate it that mess...it's not fair to our military at Pearl Harbor..at a minimum”
「そうよ、大統領。謝らないで。私は大統領が好きだけど、一退役軍人の私としては、そんな事態を歓迎しないわ。少なくとも、パールハーバーで死んだ兵士たちに対しフェアじゃない。」

“All the other sitting presidents remembered Pearl Harbor.”
「他の米国大統領は皆、パールハーバーを忘れなかったよな。」

…いやはや、強固な同盟関係で結ばれ、親切で良きお友達であると思いきや、あちらの納税者や軍関係者の腹の中がこの程度のものとは。悲しい限りですなぁ…。(´Д` )

 

www.stripes.com

 

さてと…。米国人のコメントをどんどん紹介していきますか。

The true question is when if ever did the leader of Japan go to Pearl Harbor and apologize for starting the damm war? When did a leader of Japan go to Bataan and apologize for the Death March? When did a leader of Japan go to China and apologize for the rape and murder of thousands ? Tired of Liberals at Stars and Stripes trying to rewrite history to fit their agenda!!!!!!
「本当に問われなきゃいけないのは、いつ、日本のリーダーがパールハーバーへ行き、戦争を始めたことに謝罪するかってことだよな? いつ、日本のリーダーがバターンを訪問し、死の行進のことを謝った? いつ、日本のリーダーが中国を訪問し、何千人という人たちを殺し、レイプしたことに謝罪した?星条旗新聞のリベラルなやつらに添うような、歴史を修正するような記事には、ウンザリするよ!!!!!!」

 

 Will a Japanese president pay tribute to the victims of Pearl Harbor?
「日本の総理大臣は、パールハーバーを訪問し、戦死した人たちに敬意を表するつもりはあるの?」

 

If he had tried this crap when there were more WWII vets living, he would have been lynched. Japanese prisoner of war camps killed thousands of Americans through starvation and torture. How the hell can you dismiss that??? F Japan, they owe US an apology. How much did we pay them in post-war reparations???
「第二次大戦に参加した退役軍人たちが多く生きていた時代にこんな馬鹿げたことしたら、オバマはリンチされたな。日本の捕虜収容所では、何千人というアメリカ人が飢えと拷問によって殺された。オバマは、それらを忘れたのか?⁇ 日本なんて糞食らえ。やつらがアメリカに謝るべき。戦後、アメリカがいくら賠償金を払ったと思ってんだよ⁇?」

 

while there remind them why we dropped the bomb.
「訪問中に、原爆を落とした理由を思い出させてやれよ。」

オスプレイ不安クラブ - タイムライン | Facebook