Osprey Fuan Club ウヨウヨ対策課

沖縄に関する様々なフェイクニュースを検証し、ファクトを発信するブログメディア

「ネトウヨのみなさん出番です」とツイートするネトウヨ頼みの「日本のこころ」、ネトウヨと呼ばれたフォロワー達の反応は - 「なんだろう、このがっかり感」

 

 f:id:truthaboutokinawa:20171007150821p:plain

 

 

 

さあ、「ネトウヨのみなさん出番です」

と、ツイートしたこころの党の公式ツイッター

 

どうぞ「弾幕応援」お頼みしますと。

 

twitter.com

 

で、この「弾幕」とは何か。

敵の攻撃を防ぐため、横に砲列をしいてたくさんの弾丸を一斉に大量発射すること。横並びに連続射撃して幕を張る。

 

それがネット用語では、例えばニコ動とかに、味方のコメントを大量に貼ってもらうこと。ま、ネット党首討論のニコ生にネトウヨ動員ですな。

 

で、「ネトウヨのみなさん」と呼ばれたフォロワーは。

 

ネトウヨって…
なんだろう、このがっかり感
その程度にしか見られてないのかって感じだよね

twitter.com

 

そうだよ。

ネトウヨとしか思われてないってことだよ。

 

ネトウヨ動員かけて弾幕張っとけ、

党上層部からの指令をそのままツイートの愚

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

そして、

ネトウヨって、そんなに悪い言葉だったんですか、

ときたものだ。(爆) 

 

twitter.com

 

ネトウヨで出来上がってる、

ネトウヨ頼みの

こころの党。

 

世間でネトウヨがどう思われてるかもご存じなかったらしい。

 

twitter.com

 

twitter.com

 

さあ、選挙です。

 

ネトウヨのみなさん出番です

ネトウヨのみなさん動員よろしく、と、

 

こころの党が呼びかけてますよ。

 

 

フォロワーも「ネトウヨ」なら、こころの候補者も「ネトウヨ棟梁」。

uyouyomuseum.hatenadiary.jp