チャンネル桜沖縄の手登根安則、再び非道な沖縄デマを拡散するも、その痕跡を消し知らん顔 - 沖縄デマとフェイクニュースの系譜 ② 小4男児自殺のデマ

また沖縄デマ拡散。

 

真実よりデマが急速拡散する

そんな日本を深く憂う。

 

昨日の「沖縄の暴力的平和活動家」のせいで「小4男児自殺した」、という沖縄デマが、とんでもない数で拡散している件の続きだが。

 

 

そもそも一体誰なんだ !

小学生男児の自殺事件という痛ましい事件を、沖縄の平和運動を叩くための醜悪なデマに仕立てあげ、拡散して政治利用しようとしたのは。

 

今の時点 (2017-07-30 3:00) の時点で、四万近くもリツイートされている投稿主「話題にならない」さんは、その情報元を聞かれ、こう返信している。

 


また、ファクトチェックというリテラシーも持ち得ぬままレイシスト本を書き殴っている坂東忠信という人物も、手登根の名前をあげる。

 

twitter.com

 

まだまだある。

 

昨年の1月には「沖縄のうわさ話」というコミュでも、手登根が拡散した「別にある真実」の話でもちきりだった。

 

【news】豊見城で小4男児いじめ自殺 | お便りコーナー | 沖縄のうわさ話

f:id:truthaboutokinawa:20170730005747j:plain

 

手登根さん FB です。

 

そう

そうなのだ。

 

実は、「少年の父が自衛官だ」という話から始めて、派手にデマを拡散していたのは、

 

あのチャンネル桜沖縄の声ニュース女子な、

手登根安則、その人だ。

 

ところが、

一昨日まであった手登根 FB 投稿。当方もその http を保存していたのだが、昨日になってそれらが、すっかり跡形もなく消えているではないか ( ゚Д゚)。

(こちらも、まさか手登根が削除するとは思わず、すっかりスクショを取り損ねていたので今となってはトレースしようもない。)

 

そして、

昨日になって、しれっとこんな投稿をだす。

 

https://www.facebook.com/groups/OkinawaInfo/permalink/1631927756877675/

f:id:truthaboutokinawa:20170730005115p:plain

 

https://www.facebook.com/groups/OkinawaInfo/permalink/1630971793639938/

f:id:truthaboutokinawa:20170729204754p:plain

 

いやー、

 

さんざんデマを拡散し

ネトウヨをさんざん醸しておいて、

よくもあっさりハシゴを外しますね。

 

ネトウヨモブもご注意あそばせ。


手登根情報を鵜呑みにして

あちこちに書き込んだとしても、

 

幽霊ボギー (bogy) は

「そんなことは言ってないよ」と姿を消す。

 

結果として、

アタマ虫だらけのバギー (buggy) を信じたがために

 

世間からデマッター認定されるのが

オチというわけなのだ。

 

ミスター茶封筒、手登根安則が、今までさんざん日当デマの「根拠」としてきた「拾った」茶封筒を「私は、あの茶封筒が基地反対派のものだとは言っていません」と宣言 (笑)。


ツイッター上でうわさをさかのぼると、右派メディアの衛星放送局「日本文化チャンネル桜」が14年8月1日にネット配信した番組「沖縄の声」に行き当たった。当時は那覇市長だった翁長氏について、司会者と解説者が「娘は北京に留学中だそうです」などと発言する場面がある。

mainichi.jp

 

いや、ほんとうにもうこれ、有名な話。

こんな下劣な嘘をつきながら生きてきたのが

チャンネル桜手登根安則

 

twitter.com

 

しかも、

もう一度読んでもらいたいのは上記のコメントだ。

 

https://www.facebook.com/groups/OkinawaInfo/permalink/1630971793639938/

手登根 安則 この件については、当初から調査に関わりました。
自衛官の子だからといってのイジメの事実は確認できていません。
それより学校と教育委員会の隠ぺい体質のほうが異常でした。
PTAからの指摘で発覚したのではありません。
詳しいことは現在法廷にて係争中なので差し控えさせていただきます。
人一人の命が失われた事件ですので慎重に扱ってくれることを望みます。

 

そう。

 

手登根が関連する投稿を撤去した背景には

今までさんざん嘘デマをこいてきた報いで

法廷にて係争中だということ。

 

 

みんなで応援しよう、香山リカさんのチャンネル桜裁判 !


 

まあ、

リカさんの裁判でもなければ、

シーサー平和会議と同様だ

あいもかわらず

なんの良心の呵責もなく

デマを垂れ流しているだろうよ。

 

良心なき卑劣なデマッター

 

ボギー手登根の

デマにだまされるな !

 

 

 

 

 

f:id:truthaboutokinawa:20170730041337p:plain

 

 

 

f:id:truthaboutokinawa:20170729180339p:plain

 

ごらんあれ。

本土から移住して英会話スクールを展開する沖ウヨ団体シーサー平和会議メンバー。小学生男児の死に関する手登根デマをコメディーとジャンル指定してだしてくる感覚には吐き気すら覚える。

 

youtu.be

2016/04/10 に公開
豊見城市豊崎小の9歳男児首吊り自殺。父親自衛官。沖縄では、サヨク教師が自衛隊や米軍を「人殺し集団」と呼ぶ「ヘイワ教育」がまかり通っている。クラス担任は、自分の受け持ちに自衛官や米軍関係者の子供がいると、「お前の父親は人殺し」「だからお前は人殺しの子」と呼ぶ。この事件の背景にあるのは憲法9条とヘイワ教育だ。9条とヘイワ教育が小学生四年9歳を自殺に追い込んだのだ。
カテゴリ ・コメディー

 

youtu.be

2016/11/20 に公開
豊見城市豊崎小学校で、自衛官の息子と言う理由で、先生と同級生がイジメを行い、9歳の子が首吊り自殺尊い命が失われました。それだけでなく、その先生は日常的に自衛隊と米軍は人殺しの集団だと教育し続けていて、未だ解決されていません。沖縄の教育委員会、沖教祖を中心とした沖縄での教育環境は異常な状況です。報道手段がネットしかございませんのですべてが真実の事を伝えています。

 

沖縄の県庁前で

旅行客や修学旅行生の前で沖縄デマと

排外主義民族差別をキーキー声で展開する

シーサー平和会議のヘイト街宣 !

 

この平和の島から出ていくべきは

お前たち移住系ヘイターたちだ !