Osprey Fuan Club ウヨウヨ対策課

沖縄に関する様々なフェイクニュースを検証し、ファクトを発信するブログメディア

面白ニュース NetGeek が「土人」投稿 !!! - ネトウヨの奇態な見世物師、ネトウヨ・ギークをボイコットすべき理由

f:id:truthaboutokinawa:20181117153011p:plain

 

何が「面白ニュース !」なのか、


34万人が「いいね」しているとあるが、


みなさんも、こんな悪名高いバイラル・メディアに釣られてはいないだろうか。

 

この NetGeek 面白ニュース とは。

 

様々なサイトからめぼしいニュースを勝手に切り貼りして、自分のサイトの記事に仕立てあげ、シェアされることで収益を得るという、アフィリエイト広告で生業をたてている。メディアというより、単なる個人管理の腹ぐろサイト。

 

誰がその記事を書いているのかも明示しない

(というかライターを表記できるわけもない記事ばかりで)
じつは業界からも「ゴロツキバイラル」と呼ばれてるのだが、

 

時に興味本位の、時に過剰な感傷の記事など、
無難な記事で「いいね」やシェアをかせぎつつ、
それにネトウヨ記事を混ぜ込んでリリースする確信犯。

 

あのネトウヨギークがまた差別記事を投稿。

f:id:nagowaykata:20170306013621p:plain

 

いつもの手法だが、
なんの前後関係も切り取ったうえで、
数年前に「違法」なルートで基地内から流出された動画をはりつけ、
沖縄の苦悩をこんな図画工作に仕立てる腹黒メディア。

 

netgeek.biz

「完全に理性を失った野生動物」

 「このような話が通じない相手に「土人が」などと言い返しても何ら処罰の対象になるべきではないだろう」

 バイオハザードのゾンビもドン引きするレベル」

 「基地内から基地外 (キチガイ) を映した映像」

 

【流出】バイオハザードより怖い。沖縄基地反対派がフェンスをガンガン揺らす様子 | netgeek

 

f:id:nagowaykata:20170311224654p:plain

 

沖縄のことなど何も知りもしないし興味もない。

 

ただただ基地を沖縄に押しつけるために、こんな記事を書いてくる。これが醜悪な腐りきったエゴと言論暴力の産物、それ以外の何物でもない。

 

.
◆ 悪質ネトウヨギークをボイコットしよう ◆

 

昨年暮れにも NetGeek は悪質なデマ記事を拡散させた。

 

uyouyomuseum.hatenadiary.jp

 

幸福の科学 (幸福実現党) の映像技術部門 The Fact が図画工作した動画を並べたて、更には公安調査庁の報告書が、沖縄デモ集団の背後に中国共産党がいる、と報告しているとしたものだ。

 

これについては BuzzFeed Japan が検証記事を書き、これが完全なるデマ記事であることを反証したが、

 

www.buzzfeed.com

 

そんなことはまったくお構いなしだ。


沖縄の真実よりも幸福なカルトに寄り添ってデマを垂れ流す。そしてこの記事の下段に注目してほしい。

 

『▼この記事が面白かったらいいね!』
の右側には、この FB にいいねをしたあなたの友達の名前が示される。

 

なにもこんなヘイトデマ記事にいいねをしているわけではないはずなのだが。

 

f:id:nagowaykata:20170305191717p:plain

 

だからなのだ。

 

こんな悪質サイトが、他にどんな「お涙ちょうだい」や「面白い」記事を切り貼りし配信しても、良心に従って NetGeek をボイコットしてほしい。

 

まずは NetGeek にいいねをしている人に伝えてほしい。


これは悪質なネトウヨギークなのだということ。

 

私たち一人一人のシェアやいいねが、
彼らのデマ拡散活動を支えるアフィリエイト広告料収入源になっているということを。

 

Netgeek、通称ネトウヨギークとは、
まさに「ネトウヨの奇態な見世物師」そのものだ。

 


NetGeek 面白ニュースのいいね解除はこちらからできます。単に閲覧監視のためなら、フォローボタンを押せばいいだけです。
https://www.facebook.com/netgeek0915/?fref=ts


ネトウヨギークなどのヘイトサイトはそのサイトに掲載される企業の広告料金で生計を立てています。いわばヘイトビジネスである。良識ある企業にたいして、広告を掲載しないように、我々も消費者として申し入れしていきたい。

オスプレイ不安クラブ - ■ 面白ニュース NetGeek が「土人」投稿 (怒) !!! ■ 何が「面白ニュース... | Facebook