Tokyo MX と DHC シアターは逃げずに対応せよ

2017年1月27日

Tokyo MX と DHC シアターは逃げずに対応せよ ■

BuzzFeed Japan の今日の記事から。
のりこえねっとが、放送倫理・番組向上機構BPO)に人権侵害を申し立て。

何度でも何度でも問いかけますよ。
都民の地上波である Tokyo MX
番組制作の DHC シアターが
真摯に「報道」というものに向きあう姿勢を示すまで。

東京のスタジオから、
この番組は沖縄の歴史とそこに生きる人間を
かくまでゲラゲラと嘲笑したのだ。
基地の70%以上を沖縄に押しつけておいて。
さらにそれ以上の基地負担を上乗せするために。

放送法4条
1.公安及び善良な風俗を害しないこと。
2.政治的に公平であること。
3.報道は事実をまげないですること。
4.意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。

これが守れぬのならば
Tokyo MX は潔く報道免許を返上せよ !!!

~~~~~~~~~~~~~~
辛淑玉さんは次の四点を訴えた。

① 虚偽を事実であるかのように放送したこと
② まともに取材をしていないこと
③ 極めて偏重した内容であること
という放送内容は、もはや放送倫理云々のレベルですらなく、明確に放送法4条各号違反である。

また
① ヘリパッド建設に対する反対運動を先導している黒幕が辛さんである
② 金銭に動機付けられた反対運動参加者に「日当」を出して「雇い入れ」ているのが辛さんである
③ 辛さんが韓国人の「親北派」として反対運動を展開している

これらの「虚偽」により、名誉が毀損されたと訴えている。

www.buzzfeed.com

オスプレイ不安クラブ - ■ Tokyo MX と DHC シアターは逃げずに対応せよ ■ BuzzFeed... | Facebook