Osprey Fuan Club ウヨウヨ対策課

沖縄に関する様々なフェイクニュースを検証し、ファクトを発信するブログメディア

これが Tokyo MX「ニュース女子」の対応

2017年1月17日

はあ?(怒) !!!

これが Tokyo MXニュース女子」の対応だと?

謝罪はおろか、質問に対する回答もなく、

地上波の公共電波が、沖縄の歴史と今とを嘲笑し、一方的な嘘デマやヘイトを垂れ流して、それが「議論の一環」だとまかり通るなら BPO は必要ないんだよ!

これに比べれば、ある意味トランプ次期大統領のほうが BuzzFeed にたいしてもっとちゃんと反応したと言えるくらいだ(笑)。

都民の税金を使ってまでデマを垂れ流し、米軍基地を押し付けておいて、沖縄を愚弄する。そんな番組が、「様々な立場の方のご意見を公平・公正にとりあげ」だだけだという。

これではヘイト団体が確信犯的に地上波でヘイトをやらかしているのと同じではないか! 

こんな不誠実な番組には、番組廃止をも考慮に入れ、その上で更に、MX に返答を求めるよう、

MX に資金を出している都民の皆さん及び全国の皆さんにも、更なる問いかけをお願いします !

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 
BuzzFeed Japan より。

「沖縄反対派は日当をもらっている」と報じたTOKYO-MXTVニュース女子」。1月6日、取材が実際にされていたのかなど9点の質問を送付しましたが、それに対する回答は一切ありませんでした。

今回の番組開始5分前に「当社メッセージを放送にてお知らせいたします」との連絡があっただけ。そうして流されたのが、この画面でした。」

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 

BuzzFeed Japan の MX Tokyo「女子ニュース」への返答要請。
https://www.facebook.com/ospreyfuanclub/posts/633639590158419?match=44OL44Ol44O844K5IOWls%2BWtkA%3D%3D

Tokyo MX
http://s.mxtv.jp/jyushin/public.php
https://s.mxtv.jp/present/webmaster/
BPO放送倫理・番組向上機構
http://www.bpo.gr.jp/?page_id=1119

▼ 参考までに…、BuzzFeed によるトランプ疑惑文章の公開にトランプ次期大統領は記者会見で CNN と BuzzFeed の名前をあげて対抗。
https://www.facebook.com/BuzzFeedJapanNews/posts/311104842618598

www.buzzfeed.com

オスプレイ不安クラブ - はあ?(怒) !!! これが Tokyo MX「ニュース女子」の対応だと?... | Facebook