ネトウヨ・ギークのデマ記事に気をつけよ

netgeekが言う「公安の衝撃のレポート」とは、「内外情勢の回顧と展望」のことだ。記事中にリンクが貼ってある。このレポートは、公安調査庁が国内外の情勢についてまとめ、毎年発行している資料だ。リンク先のレポートでは、北朝鮮や中国、ロシアの動向、国内の過激派や共産党、右翼勢力などの情勢が伝えられている。なお、netgeekは「公安」と表記しているが、警察組織の「公安」と公安調査庁は異なる。BuzzFeed Newsはnetgeek記事の引用部分を除き、公安調査庁と表記する。

BuzzFeed Japan の検証記事が素晴らしい。

「ネットギーク」、通称「ネトウヨギーク」がリリースしたこの記事、

「沖縄デモ集団の正体は中国、公安が衝撃のレポートを発表し NHK も報じる」

 

netgeek.biz

こんないかにも香ばしいタイトルだが

 

実際のナカミといえば・・・

幸福の科学 (幸福実現党) 映像プロパガンダ技術部門 The Fact の作画映像をべたべたと貼りつけ、

 

あげくには関西から日本会議の支援を受けて沖縄に移住し活動する偽装沖ウヨ、板谷氏が中国共産党人民服コスプレのいでたちで翁長支持の旗をもつ、というカスな捏造写真すら貼って、

 

その根拠に公安発表や NHK 報道をあげていたが、

 

それすら嘘、であることを BuzzFeed Japan が細かく検証。

 

このネトウヨギーク

 

人目を惹くお涙ちょうだいな感動的な話や面白ニュースをのせながら、あいまあいまに悪質なデマで固めたウソのネトウヨ記事をだしてきます。

 

シェアする際には、ご注意を !!!

 

Netgeek 通称、ネトウヨギークとは、言葉通り「ネトウヨの奇態な見世物師」そのものです。

 

www.buzzfeed.com

オスプレイ不安クラブ - ■ ネトウヨ・ギークのデマ記事に気をつけよ ■ BuzzFeed Japan... | Facebook