Osprey Fuan Club ウヨウヨ対策課

沖縄に関する様々なフェイクニュースを検証し、ファクトを発信するブログメディア

修学旅行生、本当の沖縄に会えましたか?《修学旅行の闇 その1》

2016年11月16日

■修学旅行生、本当の沖縄に会えましたか?■

《修学旅行の闇 その1》

東村は、中高生の修学旅行受け入れに力を入れています。今はやりの民泊?。

さて、東村にある とあるロハスな農業体験型宿泊施設。
あの反基地派への憎しみで暴走し今や沖ウヨの代弁者となっているあの方の。

宿泊施設で民泊、これもよくわからない。

さらにわからないのは、

宿泊した学生の書き込みにあるコレ↓

「(〇〇さんに)米軍基地の中に連れていってもらって
そこでお菓子買った!」

修学旅行の学生を、米軍基地の中に?
中で買い物まで?

法的にもどうなんでしょうか?
何のために沖縄に来たのか。
修学旅行生受け入れをどう捉えているのか。
基地の中にどうやって入れたのか。

他の受け入れ先もこんなことしているのかな?
平和学習なんて嘘っぱち、
受け入れ先は選びましょう。

ビジネスでみせかけの沖縄ロハスをつかって、
客が喜ぶからと米軍基地の中まで案内する?
沖縄地元民のふりで何を子供達に語るのか。
偽物ウチナーに任せるからこうなるんだ!
まとまもな移住者にしても迷惑だろう。

感性豊かな子供たちを、
平和の礎「約束の地」とは名ばかりの偽物に託すな!!

~~~~~~~~
ロハスがついに沖ウヨ講演会にご登壇。
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=611252705730441&id=506639596191753

 

f:id:nagowaykata:20161120220633p:plain

オスプレイ不安クラブ - ■修学旅行生、本当の沖縄に会えましたか?■... | Facebook