Osprey Fuan Club ウヨウヨ対策課

沖縄に関する様々なフェイクニュースを検証し、ファクトを発信するブログメディア

沖縄抑圧の担当大臣: 鶴保沖縄相

2016年10月25日

法務大臣が差別発言認定しているのに・・・
これが沖縄「抑圧」担当大臣、鶴保の発言だ。

土人発言は人権問題ではない !?
土人発言は「ことさら人権問題と考えることではない」。

土人発言が警備 (弾圧) の障害になってるから、早く進めろ !?
「大変残念な発言だった。襟を正して警備にあたっていただきたい」。

土人発言は言論の自由として守られるべき !?
言論の自由、社会の自由が著しく損ねられるという論争に今もなっている」

この大阪市出身で和歌山選挙区の御仁が、沖縄の知識はおろか、まっとうな人権感覚も持ち合わせていないくせに、よくもまあ、ぬけぬけと沖縄抑圧担当大臣として居座る。

在特会チーム関西、大阪府警機動隊、松井大阪府知事、そして鶴保。
関西がどうなっているのかはしらないが

高江と辺野古を「片付ける」ことしかアタマにない人形を沖縄担当大臣に据えること自体が、沖縄にとっての甚大な人権問題なのだ !!!

私たちが鶴保に求めることは
たったひとつ。

この厚顔無恥を「早く片付けてほしいということに尽きる」。

www.asahi.com


=============
① 鶴保、辺野古について「注文はたった一つ、早く片付けてほしいということに尽きる」と述べた。

www.tokyo-np.co.jp

 

オスプレイ不安クラブ - タイムライン | Facebook