Osprey Fuan Club ウヨウヨ対策課

沖縄に関する様々なフェイクニュースを検証し、ファクトを発信するブログメディア

幸福実現党プレゼンツ「中国軍攻めてくるー!」PV

2016年9月3日

幸福実現党
あぎじゃびよー①

「米軍に反対してる島の若者はいないさ〜。
あれはほとんど本土の活動家お前知ってるだろ?」

知らんし。てか、ウチナーの若者そんな暑いテントもないところでバーベキューしないし。
デマ模造もここまで来たら面白いね。

中国軍、帽子かぶってくるの?(笑)
そんなラジカセどこから持ってきたの?(笑)
これ大真面目に作ってこの内容?
B級、いやC級ドラマ?
子どもかっ!(爆)

コレ見て「なるほどー中国軍攻めてくるー!」と思う人は、
幼稚園からやり直した方がいい(笑)

www.facebook.com

オスプレイ不安クラブ - タイムライン | Facebook

 

・・・・・・・・・・

2016年9月3日

あぎじゃびよー②

①に真面目に答えてみました。

軍事専門誌ライターさん投稿より

かねてから不思議な理屈がある。「駐留米軍がいなくなると中国が沖縄を侵略する」がそれだ。

 沖縄の反基地感情が強くなると、決まって出てくる言説である。今回の女性遺体遺棄事件でも、安全保障サイドは、「中国は沖縄を狙っている」と言い出し、特に海兵隊を擁護する「米陸上戦力がいなくなると沖縄は軍事力の真空となる、そこに中国が侵攻してくる」といったものだ。

japan-indepth.jp

オスプレイ不安クラブ - タイムライン | Facebook